来週のこの時間は出発してます。
 
どこへ?
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
こちらです!
 
 
観戦スポットは・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
シケインQ2席です。
お値段48000エン!
なかなかいいお値段です。
一回だけ最終コーナースタンドで観戦しましたが、それ以外はず~っとここです。
 
まさに、現代のお伊勢参り!
貧乏節約ツアーです(笑)
1000円高速&駐車場にて車中泊。
お風呂は近くの銭湯。お買い物は、近くのイオンで(笑)
 
 
イメージ 4
                                ↑
                              ここね!
 
なんとこのイオン、食品売り場のレジの1箇所がF1開催中はF1チーム専用のレジになります。
レジの1列に確か『F1 Team Only』とかなんとか書いた張り紙があったような・・・
レジのお姉ちゃん(日本人ですが・・・)英語ペラペラでした!
 
クルーの食事を作る為に、チームの係りの人(当然外人さん)がとてつもない量の買い物(山盛りのカートが5~8台)をしていきます。
で、みーんなチームのシャツ!
長身、小顔、金髪!
これがカッコいい!!山ほど食材を積んだカートを押していてもカッコいい(笑い)
 
今年は、『かむい』くんに期待です!楽しみが増えました。
 
エピソードを1つ。
 
何年かは忘れましたが、マクラーレンが、ハッキネンとクルサードのコンビだった頃、(銀黒のカラーリングのやつ)決勝日の午前中、サーキット道路メインの交差点で、信号が青になったので渡り始めた所、シルバーのメルセデスが突っ込んで来ました!
 
ぶつかる~!!
 
って思ったが、急ブレーキでぎりぎりセーフ・・・
 
メルセデスって行っても、ヤバイSクラスじゃなくて1つ2つちっさい奴だったので
舐めとんのか!
と、ドライバーを睨み倒すと・・・
 
な、なんと、クルサードでした!
写真で見たとおりの四角い顔(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
こいつ(笑)
 
手をあげて申し訳なさそうにしてたので勘弁してあげましたが・・・
よくよく考えたら・・・ぶつかってたほうが美味しかった?
 
『クルサードに轢かれた男』!
 
ごねてたら、多分最終戦だったので何か貰えたかも・・・
ヘルメット、レーシングスーツ・・・
ひょっとしたらパドックにご招待されてたかも・・・
コクピットに座れてたかも・・・
 
な~んて、後悔しました(笑)
 
 
来週末の天気が心配ですが・・・
巨大てるてる坊主でも作ろうかな!