じつはこのミジェット、エンジンだけではなくもう1つ大きな問題を抱えています・・・
 
イメージ 1
 
嫁いで来て間もない頃・・・まだ純正のグリルです。
 
 
イメージ 2
 
初めて出たイベント(ジムカーナ)
 
 
じつはデフの故障だと思うのですが、右後輪しかトラクションがかかりません・・・1WD(笑)
アクセルを開けると、リアが右方向に振られます。閉じると左方向に振られます。
まさか1WDとは思わなかったので、リアアクスルがしっかり固定されていないと思い、車屋さんのリフトに上げてそのあたりの点検・・・
 
異常なし・・・
 
で、何気にりアタイアを回してみると・・・反対側のタイアが逆方向に回りません・・・!?
もしやと思い、リフトから降ろし工場の前の砂利道でエンジンを吹かしちょっとラフにクラッチを繋いで見ると・・・
 
右後輪しかホイルスピンしてませんでした(笑)
え~1WDやん!
 
原因が良く判らないので、ホーシングごとデフ交換が賢明と思い、ヤフオクでポチッとしました。
 
本来はノンスリ化したいのですが、ミジェット用の新品は目ん玉が飛び出るほど高いし、USED品は滅多に出廻ら無い為何らかの(KP61とか、B110とか・・・)流用がいいかな~と思ってます。
 
とりあえず今回は、イベントまでの時間が無いので落札品に交換だけしてとりあえず走れるように・・・