イメージ 1
 
 耐久レースの前日、準備を終えてお世話になっている車屋さんのガレージ前にたたずむミニ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 耐久レースでのひとコマ(ボケててスイマセン・・・)
 90分走りきり、1300Nクラス2位!
 
 
 
イメージ 3
 
 デビュー戦のジムカーナのパドックでのひとコマ その1
 
 
 
イメージ 4
 
 デビュー戦のジムカーナのパドックでのひとコマ その2
 
 
 
イメージ 5
 
 タイムアタックのひとコマ
 ガチンコタイムでは3位だったものの、このイベントのオリジナルルール(50歳以上はー3秒とか、速そうな車はプラス○秒とか・・・)で4位・・・(笑)
 
 
 
きれいなロブ・ウォーカーカラーのミニ・・・
ひょっとすると、このミニが日の目を見ることはもう無いかもしれません・・・
 
話せば長くなりますが、17、8年前みんなが若かった頃良く顔を出していた英車屋のお客さん12、3人で耐久レースに出ようという話が盛り上がり、みんながお金を出し合って2台のレーシングミニを作りました。
 
ただ、はっきりした規約を作っていなかったため、クラッシュやトラブル等での金銭問題で揉め、みんながイベントへの参加を敬遠しはじめいつしかミニは放置されボロボロに・・・
 
ミニが可哀相という事で、みんなが集まり、会を持ち有志が残り2台あったミニを1台売却しその費用と追い金を当て復活させる事に。
 
1年がかりで復活をし、再度デビューをしたのが昨年の8月でした。
 
ところが、今度は大事にしようと言った舌の根も乾かないうちに、会費を収めない(たった月3000円)や、忙しいという理由で月当番(当番制で、洗車、エンジンがけなんかのほんの数時間のメンテナンス)をサボる者も現れ、更に本人の都合でイベントに参加できない者が参加している者への僻みから来る嫌がらせ等でまたまたトラブルが勃発し6人のチームは、辞めたい派4人、続けたい派2人の分裂状態に・・・
 
結局、多数決という出来レースで車は売却、チームは解散へ・・・
ただ、こちらが出した『売却するなら裏でおかしな売買操作が出来ないヤフオク』での出品による売却も、一度は了承したはずなのに、暫くたってまた一方的な多数決による審議で『ヤフオク』以外の売却へと変更されてしまいました。
※後述の車屋が、自分の店で売却をし利益を得ようと頭の悪い輩を裏で操ってる可能性も否定しきれないか   ら・・・
 
その後、売却賛成派の考えているような金額では車も売れるはずが無く、かといって共有財産のため勝手に使用する事もままならない状態です。
 
車を置かして貰っている車屋さんのガレージの費用を売却賛成派の人間は払ってはいません。
※今車を置かせてもらってるガレージは、私が今お世話になってる車屋さんのガレージでミジェットを入れている所です。私が月極という事で車屋さんにお願いして置かせて貰ってます。ただ、売却賛成派の人間が世話に なっている車屋(あえてさん付けはしない)はこの車屋さんがかなり嫌いらしく、 売却賛成派の何人かはこの車屋を神のように 崇めているので余計話がややこしい・・・ 
 
このミニは、この車屋が作ったものですが今回のミニの製作にあたり、店にある在庫部品を頼んでも無いのに多数取り付け結構儲けてます。でも、誰も文句言いません・・・
ただ、以前の会の中で
「みんなが同じように金を出し居ているのに、なぜ○○さん(車屋)に気を使わなくてはならないのか。」
と、みんなの前で私が発言をしたのが原因で、車が出来上がった時点でチームからは離脱をしました。
  
ただ、この車屋も夏前に潰れ(廃業?倒産?)売却賛成派は車両売却の唯一のルートを失ってしまったみたいです.
 
 くだらないエゴで、このままミニが誇りだらけになっていくのを見るのは本当に忍びないです・・・
 
暫く静観していましたが、そろそろミニ救出のために動き出そうかと思います。
 
救出できるかどうかはわかりませんが、どちらにせよ聞き分けの無いお子ちゃま達を少し懲らしめてあげようかようかと思います(笑)
 
 ほんと、いい車なんですよね・・・