最近、真っ黒さに👧🏿☀️さらに磨きがかかったシゲメル、マツザキです🖤⋆͛*͛



先月の下旬、整骨院のゴッドハンド院長から、整形外科で精密検査を受けてくるよう言われ、MRIやらCTやらレントゲンなどに行ってきました。
腰椎の精密検査です。

結果はゴッドハンド院長の見立て通り腰椎分離症でした



子供の頃のバスケ🏀サッカー⚽️ゴルフ⛳️でしょうかね。陸上は関係ないよね。


だから坐骨神経痛が続いていたようです。




そこから約20日、

ゴッドハンド院長とトレーナーさんは治療やトレーニング内容を変えてくださり、私自身はランニングフォームの改善などを行ってきました。その結果、早すぎるくらいの効果が‼️

坐骨神経痛の痛みはほぼほぼなくなりました。

あんなにあんなに痛かったのに。

この間までの痛みが100だとしたら今は5くらいです。たったの5ですよ‼️



痛みなく走れるっていいですね!



そうは言ってもランニングフォームを改善するのは容易ではありません。

腰椎回旋から胸椎を回旋させるフォームに変えているのですが(これはトレーナーさんの神がかり的なひと言があったからです)、気を抜くと腰椎を回旋させてしまい、腰痛と臀筋痛が途端に出てきます。


ということで胸椎を回旋するランニングフォーム作りに取り組んでいるわけです。


胸椎を回旋させると始めは広背筋が張って張ってしょうがなかったのですが、それもだんだんなくなってきました。



急がば回れの精神で我が道を0.3歩くらいずつ進んでいます。


こういうことを意識しなくてもできる人が羨ましい気持ちもありますが、いろいろなことを考えながら取り組んでいく私のマラソンもとても面白いです😊





では(ง •̀_•́)ง