にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

いつもフォロー・いいねありがとうございます☆

 

夫、悩んでます笑

給与振り込み口座も変えてしまおうかと真顔

 

理由は

金利

だそうですびっくり

 

今、我が家のメインバンクは赤色のメガバンク...。

 

普通預金なので

金利は

年0.001%

ですゲロー

 

100万預けて10円ポーン

 

サブ、投資用で使用しているネットバンクが

SBIで

金利はハイブリッド預金なら

年0.01%

ですニコニコ

しかも月に1度金利くれます照れ

 

100万預けて100円爆  笑

 

月約8円(税金は考慮してません)

 

小さいかもしれないですが

全然貰えないより良いですよね照れ

 

もちろんネットバンクもデメリットはあって

ATMの引き出し回数に上限があったり、窓口がないところ...。

 

ただ、ある程度まとまったお金を下ろすようにしたり

窓口って普段行かないですよねニヤリ

 

こう考えると時代って変わってますよねキョロキョロ

少し前までは考えられない...!

 

みなさまはどう思いますか?

 

悩んでても可愛い文鳥と遊ぶと癒されますよ♫

↓↓↓

 

 

 

【HIS】旅行プログラム