にほんブログ村 小遣いブログへ

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

いつもフォロー・いいねありがとうございます☆

 

今回は家計を再確認するために

我が家の収支事情を初公開しますびっくり

 

【収入】

・夫の給料 

¥220,000-〜¥270,0000- 残業代によって変動

 

・私のパート代

¥ 20,000-〜¥ 50,000- 出勤日数で変動

 

合計

¥240,000〜¥320,000-

 

 

【毎月の支出】

・家賃

¥75,000-

 

・奨学金(夫婦合わせて)

¥26,000-

 

・外貨保険(夫名義)

¥12,000-

 

・食費

¥40,000-

 

・携帯、ネット代

¥20,000-

 

・水道光熱費 大体

¥10,000-

 

・ジム(夫)

¥ 5,000-

 

・その他(夫のプロテインとか笑)

¥ 8,000-

 

合計

¥196,000-

 

私は自分の奨学金と携帯代だけ支払って、あとは貯金してますニコニコ

お小遣いはできるだけポイ活で賄っている感じです☆

 

夫のお小遣いは特に決めてませんが

一応2万未満の目標で日々過ごしているみたいですニコニコ

 

貯金はお互いに2,3万ずつというような感じですねグラサン

夫は保険とか積立NISAを利用しているみたいですが

私はよくわからないのでノータッチ...笑

 

今は節約をお互い頑張って、奨学金の返済を目標に頑張ってますウインク

まだ妊娠もしてませんが、子どもができて幼稚園、保育園に入るまでに

返済したい...。

けど、最悪は妊娠したら一度返済止めるのもありですよね...。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

YouTubeでは文鳥たちが仲良し♪

↓↓↓