10連休という異例のGWですが

長期連休は特にメルカリなどは売れにくい状況になるのは仕方がないでしょうねえー

 

受け取り連絡が必要であることが原因

として大きいと思います。

他のネット通販なら配送日指定などで対応しやすいですが、

個人が相手のメルカリだと難しいですよね。

評価巡りしていると神経質な出品者は追跡で到着確認してからすぐに受け取り評価入れないと

遅いと低評価しているのをよく見かけますからねキョロキョロ

私などその程度で低評価を付けたことがないですがえー

 

期限切れで自動取引成立になることもけっこうな頻度でありますよ。

それだとこちらからは評価できないわけですからね。

ちょっと遅くなって悪い評価にされたら嫌だからと期限切れまで待ったほうが良かったんじゃないかと思ってしまう人もいそうです笑い泣き

 

内部的にどんなペナルティになるのか知りませんけどね。

何回か繰り返すと停止になったりするのでしょうかね。

ただコンビニ支払いを指定して期限切れるのは出品者に販売機会の損失など損害しか与えていないので

停止のペナは有りかと思いますが、

受け取り連絡期限切れは一応金銭は支払っていてメルカリも出品者も規定の金額を頂いてはいるわけですので、

私はあまり気にしていなかったりします。

ここらへんは仕入れた商品を売っている者と思い入れのあった品を手放した者とで感情が違うというのはありますよね真顔

 

思い出のある品やハンドメイドなどだと受け取り評価無しやメッセージ無しの評価で終わるとガッカリすると思いますショボーン

 

個人間取引である以上は相手のことを思って取引したいですねニコニコ

 

で、GW期間ですが確かに直前よりも売れにくいというか閲覧数の伸びが鈍化している気がしました。

いつも出品した瞬間に3~5くらいビュー数が入りますが10秒くらい0だったりとか・・・爆  笑

 

コンビニはスタッフがピンキリすぎるので必ず郵便窓口で発送しているので、

連休中は最寄りの郵便局で発送できないのがネックですねショボーン

ちょっと離れたゆうゆう窓口のある集荷局に持ってゆく形になってしまいます。

 

今度は連休が明けて金欠で購買意欲の低下になっていなければよいですが・・・滝汗