今日は電車で実家から帰る


暇なんで、戯言をまた書こう


最近

SABAKAN_tasukuプロジェクトで

インスタグラムてま、アート中心の、アカウントをやってるんで、よく

ランダム(ワシのよく見ている系統のインスタがあがるやつ)で、人の絵を見るが


こういう

『抽象画』よく見る






ま~感じろ!とか
作者が『パッション』とかで出してるやつ

別に批判はしないし、いいですが

ワシはあんまり好きではない

ワシは、
『見た人に感じでもらう!』という絵じゃなく

猫まみれシリーズとか、『みたらわかる絵』
イタズラや遊びを楽しんでもらう絵
(ま~その辺が、所詮素人なんでしょうけどね)


自分が描きたい、自分が欲しい絵を描いてる

あくまで、ワシの抽象画とか考えは

これを描きたくて描いてるなら
いいですが、

最近こういう絵がおおくて
(絵の具ふちゃ~とだして描くやつ)
流行ってるから、売れるからと
描いてる人あんまりリスペクトを感じない

いったら

『ワシ、コーヒー好きなんです』
というと、
豆をひいて、お湯は何度とか、淹れ方とか
そんなんにこだわってる?んが
コーヒー好きじゃないとダメみたいなね

『コーヒーは、ブラックやなかったらあかん
ミルク、砂糖入れてコーヒー好きって』みたいな感じ?


いや!別に、インスタでミルク、砂糖いれたコーヒーが好きなんやから、それでコーヒー好きではない?というんのはどうか?と思う!


ようは!
ワシの絵(抽象画)をみて、感じろ!とかは

この赤が日常への不満で、それが飛び散ってるは
社会への反抗とか!

コーヒーは、キリマンジャロがいい?とか
コスタリカ産の豆がいい!とかみたいなもん

だから!ワシ、ネスカフェのコーヒーに、ブライトを、スプーン一杯、砂糖すりきり一杯のコーヒーが好きやから、

猫描いて、その周りに描きたいも描き、あそは面白、
入れる


これでいい!


流行ってる、かっこいい?からと、スタバで
800円とかするフラッペ飲むなら

コンビニで、コーヒーをLサイズ買ってのむ!


ま~しかし
スタバは流行ってるわけですわね!

若い女の子と茶しばくといった時、コンビニで、コーヒーと、スイーツ買ったるから、イートインで食べるか?

スタバでフラッペ食べるか?
といったら、

スタバなんだろうと思う。

それが
なんかわからん抽象画