今日は雨


今日は日曜日


今日は休み


あ~もう今日終わりやな!



今日は少し止みまに走りした!といっても

5キロあるか?ないか?

買い物いくついで



そして

インスタのアーティストアカウントで
知り合った!人が
アイコンを作ってくれた!
いいですよね

そこで、
ワシ、せっかくやから、インスタのアイコンに
したら!

びっくりされた!

イラストや絵描きは、
アイコンは、自分の描いた絵にするらしい。
LINEとかスマホの待ち受けとかにはするらしいけど!


こんな絵師はじめてみた!らしい。

ワシは、デジタルで絵を描かないから
PCやデジタルで作った絵の方がアイコンには
綺麗からいいやん?と思っただけなんですが

たしかに、冷静に考えると
インスタグラムて絵をあげたりする人は
基本自分を売り込みたいから
『自分の絵を使うんはわかるわな!人の絵使ってどうすんねん?ですわな』

絵の世界もなんか複雑

色々あるらしい。
展示会とは、『絵を飾って見てもらいたい』ではなく、『絵を売りたい!自分を売り込む場』みたい

ワシは、別に売りたいんやないから、
なかなか『展示だけのはない』

ワシは、いつか個展したいだけなんでね

ちなみに、絵って、始めつけた値段はさげてはいけないらしい。(ま~ぜったいやないでしょうが)

マラソンの音楽聴きながら大会でるんは、どうか?的なんかな?


あと!
インスタの絵を仕事(副業)にしてる人には
フォローはさるたら、いきなり
犬の絵描いてとか!仕事依頼やなく頼んでくる人
多いらしい。


今日は雨だったから
描いた、チェリーさんの姪っ子さんの似顔絵
(ただ人描くん苦手やから、練習に描いたんだけなんですがね) 



なんか楽しくなってきて色々遊んでしまった



また!宝塚
初G-1ジョッキーが勝ちましたね!

京都の宝塚は18年ぶりらしいが!
18年前?って、ライスシャワーが骨折した宝塚かな?あれは衝撃的やった?ちがうか?