since1991振り返り写真最終回!

寂しいですが、今日実はジグチャンネルの公演振り返り収録をしまして。
4月頭にそちらも公開されるのでお楽しみに♪
公演前に配信されたキャストインタビューも楽しいのでご覧になってない方は是非!

今日は千秋楽に行われたサプライズセレモニーの様子と
オフショットを掲載していきます。

金鳳花りん役のふっちゃん(藤岡悠芙子)
役と同じく今回の公演を最後に地元大阪に帰るということで
皆でこそこそ準備して
GRチーム大千秋楽後にサプライズセレモニーをいたしました!

全員こっそり舞台上に集合し
舞台監督坂野さんがふっちゃんを舞台裏に連れ出してくれて
大黒幕オープン。
客席には逆チームのメンバーやお手伝いしてくれていたジグジグメンバー、
大千秋楽観にいらしていたふっちゃんのご両親にもスタンバってくださってました。

花束抱えて泣き崩れながら客席見て
「両親おるやん」
と連呼するふっちゃんはやっぱり面白くて
女優としても人としても大好きです。

金鳳花と違って役者はやめるわけじゃないから、
またどこかで引き合って共演出来ると信じております。


団体ごとの写真(全部じゃないけど)
グラマラス・バナナ、演劇団竈組、
インビジブル、キャンプショー・ジャパン、折鶴座


そうそう、
舞台裏には美鈴の巣があったんです。
着替えが多いし早着替えもあったので、
仕込みの日に舞監坂野さんが
「ここに美鈴の巣って書いて囲ってね」ってスペース作ってくださり。
言われた通り「美鈴の巣」って書いて貼りました。
お陰様で快適でした。
舞台裏に置いてあるものも、チーム交代時に全入れ替えしておりました。


劇場入ってからのオフショット

女子キャッキャ(背後に河ちゃん)
今回女子楽屋は2つに分かれていたのですが
あや子さんの笑い声はドア閉めてても聞こえてきました(笑)


そして今回、モノローグ多かった私が
舞台上で沢山絡んでいただいたメンバー。
尚美さんの内宮は毎日本当に美しくて厳しくも優しくて、
私も琴乃も憧れの先輩でした。
なので新村さんに「内宮さんに色々言われてるでしょ」みたいなこと言われた時はちょっとムッとしてます(笑)
今までも同じチームになっていたのですがあまり絡む役ではなかったので
今回役でもプライベートでもたくさんお話出来てすごく嬉しかったです!

ぷりぷりプリンの二人のもう本当に毎日勢いがヤバくて
この二人じゃないと出せない崖っぷち感でした。
両腕捕まえられるんだけど捕獲力が凄い、特にかねごんがきっちり鍛えてる人のホールド感。
絡むシーンは短いんだけど信頼感凄くてめちゃめちゃ楽しかったです。

ぷりぷりプリンのシーンでは谷繁さん、
そして琴乃が結婚するウツボさん役のノリさん。
ノリさんも実は同じチームでやるの初めてだったんですよね!意外に!
ノリさん特有の不器用そうな温かさが溢れるお芝居が素敵で、舞台外でも優しく見守ってくださいました。
谷繁さんのもうどうにでもなれの勢いも大好きでした(笑)

新村さんと羽生さん、琴乃と美鈴母子両方と恋愛絡みがありました河ちゃん。
河ちゃんも同じチーム初!
河ちゃんのお芝居好きで、オムニバスで別チームに出ていた時から一緒にやってみたいと思っていたんですよね。
結果、すごーく楽しかったです。
違う関係性の役でもまた共演したい。
羽生さんの笑顔は最高です、美鈴と幸せになってください。


というわけで
ここでひとまず終了とさせていただきます!
本当は全員のことめちゃめちゃ書きたいんだけど膨大な量になるので
そちらはジグチャンネルでお楽しみいただければと思います🎶


since1991
皆様本当にありがとうございました!!
また舞台でお会いしましょう♪