奈良演劇祭、今年は雨降りませんように!どうか! | 劇的Cieloの劇的?ブログ。

劇的Cieloの劇的?ブログ。

演劇集団 劇的Cieloのいろんなことを載せております!

こんにちわ。

いまさらですが、ブログの更新ってどうしたらもっとスムーズなのか、いまいちわかっていない、FUNE。です。


まあ、そんなこんなで、ほぼ一週間前となりました。

各劇団さん、追い込みにかかっていることでしょう。無論、我が劇団もラストスパートかけております。


先日も劇団会議INジョイフルをやり、大いに議論しました。

劇的Cieloの芝居は1週間前でも、変動します!




image




そうそう、小道具。今回初小道具係に任命され(うちのベテラン小道具係さんが今回出演しているので)ワクドキの中、小道具を作っております。

小道具といっても、いろいろな素材を使って、そう見えるように作るっていうのは結構難しい。


え?こんなもんで、え?



これできるの?!



となるのが、楽しくもあり、難しいところだと痛感しました。小道具係さんってえらい!




しかし、弱音なんかはいてられない。新米小道具、邁進します!




と、いうわけで。



せっせこせっせこ、小道具づくり。時には紙粘土で、顔を汚し・・・時には絵具で顔を塗りたくり・・・

顔に何かつくことが多い。



劇団ブログらしく、小道具の制作風景なんか、のせちゃいましょうかね~!













え?小道具どこって?



あ、失礼、写真を間違えました。横になってみにくいですね。

ブログ初心者なもので、失礼、失礼。


気を取り直して。










image




こっちのほうが、見やすいですね。写真も正方向ですし。


ちなみに、このハヤシライス、おいしかったです。


結構本格的な味になったんですよ。また、作ろうかな~。







え?






小道具どこ?って?



写真間違って・・・ないです!まぎれもない、小道具制作風景です!



どこがって・・・



二つの写真よく見比べてください。



同じものが写ってるでしょう?
image

ここと!



image

ここ!



これです、これ。この赤ワイン!おいしい赤ワイン!




・・・・の、瓶!



これいるんですよ。小道具に!どうしても!






ちょうどいいワインの瓶を発見したのはいいのですが、たまたま中身が入っていまして。もう、たまたま。

ええ、そうです、仕方ない。



そこは、新米小道具。意地を見せて。


ワインの中身を使い果たす計画を、立てたのです。



あくまで、外側がほしいからですよ!


あくまで!



そういうわけで、赤ワイン大量投入のウマウマハヤシライスと、ウマウマ自家製スモークチーズ&ソーセージでおいしい晩餐をしました。幸せだった~。皆さんも試してみてください。赤ワインハヤシライス。

お店のハヤシライスみたいで、本当においしかった~。



練習の合間のブレイクに最適でした。



よーし!気合い入れてラストスパートかけますよー!