3区代走 まりっぺ! | team☆GEKIRUNリレーブログ

team☆GEKIRUNリレーブログ

大阪マラソン2013 9名全員完走!!ご声援ありがとうございました!!

こんにちは!
本日3区を走るのはイワゴウサトシだったのですが
彼が一日撮影のお仕事のため
急遽、3区を走らせていただくことになりましたビックリマーク


昨日は大変な日でした。
朝の6時に起床し
6時40分、自宅出発
7時40分、半蔵門到着
8時、皇居ランスタート!
でした。初の皇居朝ランということで気合いが入っていた私。
皇居ランでは、いつも二周(一周走って、少しやすんで二週目GO!)というのがお決まりのパターンでした。
午前中だし、もしかして三周行けちゃう!?
いやいや、ばかねぇ調子乗った発言してんじゃないよ~( ´,_ゝ`)
とか自分と会話しつつ
一緒にスタート地点にいた、中村知佳には
マイペース二周行くわー暑いから無理しないようにね!!と言ってスタート!!!!
スタートは三宅坂の下り坂から始まる。
いつも通りだけど、ちょっと足が重い。
Vibramの筋肉痛がまだ治ってないからかな、とりあえずGO!
桜田門を通過し、内堀通りの中盤で体調が一変した。


暑い( ̄0 ̄;)


いや、



熱い(-o-;)



二重橋前にある、広い庭からの地熱を帯びた熱風が全身にまとわりつく。
吸う息も熱い。
体内に熱い空気が入ってくる。
空はうすい雲がかかっていて直射にはなっていないが、
熱い日光が差し込んでくる。
これは、三周行けるかも音譜なんて、思ったわたしのバカヤローあせるあせる
二周だってキツい爆弾
ここから、竹橋を通り
近代美術館からの上り坂入り口までは、二周に挑戦しようか迷いだす。

しかし、
スタートから3.5キロ地点から始まる上り坂が始まってすぐ
二周目にいく迷いは断たれる。


二周目、無理ー\(^-^)/


体内には熱がこもり
皮膚からも熱風を吸収してるような感覚で
上り坂っ!
呼吸が苦しい
身体が重い
早くゴールの半蔵門に着きたいの一心DASH!DASH!

千鳥ヶ淵からは、あともう少しショック!
と、自分を励まし
ようやくゴールの公園へ。
生ぬるい公園の飲み水も、最高のミネラルウォーターに感じました。

椅子に座って、溢れ出る止めどない汗
滝汗とは、まさにこの事です
30分経っても、止まらない汗に驚きました。
 


アップラン終了後30分後のわたし。

中村知佳も、バテながらのゴール。
 





後からスタートした、竹内まどかを待っている間
偶然出会った高下駄を履いて歩いている外国の方。
話を聞くと
夜中の3時から、高下駄で皇居を歩いているとか。
一周1時間で、6周目を終えたところだそうな。
あと、二周がノルマとのこと。

ヒョエー(´д`;)(´д`;)(´д`;)

彼は富士山登頂を目標に鍛えているらしく、
見た目50代後半の初老のおじさま。

負けてらんないぜーと思いつつも、今日はこれでギブショック!ショック!ショック!




終わってランステでシャワー後
この日は、5月の企業対抗駅伝の時にいただいたお食事券でGEKIRU女子部で
パンケーキを食べに行く。
原宿にある
虹レインボーパンケーキ虹
1時間並んでいただいたパンケーキは、
めちゃめちゃ美味しかったけど、はらぺこ6人は30分で7種類のパンケーキをたいらげました(笑)

 



 




 




食べて食べて呑んで走って呑んで食べて走ります!!


今日、日曜日はrunお休みして
また明日の夜に軽く走りにいきたいと思いまーす(^_^)/


皆さんも、暑い中の外出はお気をつけくださいね!!!!


それでは、4区カイトさんにバトンターッチ旗