何で尖閣に施設を作り、人を置かへんのや?もう忖度なんかしてる場合やないで、さっさとやれ。 | ナニワの激オコおばちゃん(ミラーサイト)

ナニワの激オコおばちゃん(ミラーサイト)

わたし、大阪のおばちゃん。私は今、怒ってるねん。世の中、おかしなことだらけや。

 

こちらは上記のミラーサイトです。

 

 今「中国」は毎日のように尖閣に出没していますが、そんなことはもう何年も前から続いて来てるにもかかわらず、状況は何一つ変わらず、いや、悪化する一方ですね。普通に考えたら、日本の領土領海を侵してきてるわけやから、もっと毅然と対応しろや、と言いたいです。

 

 そして、誰が見ても狂暴の度合いを増している「中国」の最近の動きを見たら、それこそ誰もがヤバい、と考えると思うのですが、政府、自民党は違うようですね。そういう、「どう考えてもおかしいこと」がずっと続いているからこそ、自民党の支持は上がらへんわけですね。そらそうや。

 

 尖閣で「中国の漁船」が海上保安庁の巡視船にぶつかって来たのは2010年のことでした。「悪夢の民主党政権」の菅直人、仙谷由人らが、逮捕した漁船の船長をすぐに釈放したんですね。ホンマに酷い話でした。それに憤って、一色正春さんがビデオを流出させたんですが、それをマスゴミは無視したんですね。思い出してもハラ立つわ。

 

 そこで2012年になって東京都知事やった石原慎太郎さんが、尖閣を都が買い取るために募金を呼びかけたところ、あっという間に15億円近く集まった、と。そこでアホの民主党野田政権は大急ぎで尖閣を国有化したんですね。そしたらそれはそれで「中国」が大反発して国内では大規模な反日デモが起こった、と。

 

 そうこうするうちにその2012年末、安倍ちゃんが政権を取り戻したわけです。ところがところが。結局その後も尖閣には、立ち入りが禁止されたままなんですね。活動家が上陸したり、とかはありましたが、施設なんかは何一つ、作って来やへんかったわけですね。

 

 外国人から見ると、めっちゃ奇異に思われることでしょう。やっぱり何か、やましいことがあるんか?と。日中間には「領土問題」はない、尖閣は日本の固有の領土や、と言うなら、さっさと施設でも建てろや、と思うのが普通ですね。やっぱりここでも「刺激したらあかん」ということでしょう。

 

 今、ずっと続いて来ている、そういうわけのわからん「ごまかし」に、私ら日本国民はもう飽き飽きしてして来てるんや、ということですね。「中国」様にヘラヘラするその態度にもう、我慢でけへんのや!と多くの日本国民は思っています。

 

 今日(9/13)の産経新聞の「正論」に、東海大学教授・山田吉彦さんが寄稿してはりました(忍び寄る脅威から国を守るため)。

 この10年、日本が尖閣対策に躊躇(ちゅうちょ)している間に、中国は海上武装力を強化してきた。海上警備機関である中国海警局は、人民解放軍と連動する準軍事組織となり、尖閣海域を脅かしている。さらに尖閣周辺に艦船や無人機を侵入させるなど過激化し、海保では手に負えない状況である。

 山田さんは、私案として、3年計画での施策を提案してはります。本年を1年目として尖閣海域の海洋環境調査、水産資源調査を行う。2年目、尖閣諸島に上陸しての詳細な環境調査を実施し、石垣市による現状調査も行うとともに、尖閣諸島戦時遭難事件の犠牲者の慰霊とご遺骨の収集を実施する。3年目には、尖閣諸島に簡易構築物を設置し、研究者等の常駐を図る。通信基地も設置する。魚釣島灯台の建て替えも必要。海保、警察等の常駐も、と。

 

 ええーっ。施設の設置は3年目かいな。そんなん、遅すぎる!すぐに何か建てて人を置け、と言いたいですね。いずれにしても、今すぐ何をするかを発表せんと、もう間に合いませんね。山田さんの締めの部分です。

 もし政府が、国民の安全を犠牲にしてまで中国に忖度し、尖閣の無人化を続け無機能化するなら、その理由を国民に示すべきである。「外交上の配慮」という説明だけでは、もはや国民は納得しないだろう。中国の侵攻、台湾有事に備えて、先島諸島に住む10万人の避難体制も確立しなければならない。中国の侵攻は加速している。既に猶予はないのだ。

 そうや、有事には避難もせなあかんのや。ホンマにこの10年、何をしてたんや、と言いたいですが、過ぎたことはしゃーない。今からこうやって声を上げて行くしかありませんね。

 

【文中リンク先URL】
https://www.sankei.com/article/20220913-JBVV45NGA5K35PDQYX552IYGGA/?730810

 


人気ブログランキング

 ↑ せめてさっさと尖閣に施設を作れ、と思う人は、ポチっとお願いします。

 

ツイッターもよろしく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 38a91d948e4d6a1f1b4479fbc97c6dd9.jpg

【ナニワの激オコおばちゃん】