いよいよ維新の正体がバレてきたで、橋下くん。あ、関係ないか。その場を言い負かしたらええだけやな。 | ナニワの激オコおばちゃん(ミラーサイト)

ナニワの激オコおばちゃん(ミラーサイト)

わたし、大阪のおばちゃん。私は今、怒ってるねん。世の中、おかしなことだらけや。

https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-672.html

こちらは上記のミラーサイトです。

 

パンチ小

コメントを見るには上のタイトルをクリック!

 

 ←ついでにこっちもクリックww
 

 ※一昨日(28日)の「空想議事録」では、習近平主席がウイグル事件には関与していないかのような話し方をさせていましたが、実際には「習金平の子飼い」の陳全国氏がウイグル自治区書記になってから、弾圧が苛烈になっている事実があることを追記しました。

 

 いやあ、トランプさん、サプライズ板門店でしたね。前夜の会食時にポンペオさんが、断り無く欠席してはったから、ちゃんと下準備はしてたんやろなあ、と思われますね。もっと言えば、ずっと前から丹念に仕組まれてきたことかも知れません。地下での壮絶な駆け引きがずっと続いていて、ようやく唯一の対話のルートを最終確認し、それを大急ぎで世界中に示すことによって、群がってくるインチキルートを排除した、ということではないでしょうか。単なる想像ですが。

 

 さて、この人だけはどうしても言いっ放しを放置させとうない、特に私は大阪市の出身やから、何べんでも言いたいです。橋下徹さんのことです。もう私人ですから、何を言うのも自由でしょうけど、こっちかて言うときたいと思います。

 

 橋下くんは、一連の丸山議員の発言事件の対応で、維新支持やった人たちの一部?がドン引きし始めたところで、必死になってそれをリカバーしようとしてて、活発に発言してはりましたね。そしてしばらく静かやったのに、また今日、ツイッターで発言してはりました。

 

 きっかけは、有本香さんが、維新の浅田均参院議員が27日、維新の参院選の公約を発表した際に、「国立追悼施設」について説明した部分について批判したことから始まりました。浅田議員の説明(「維新、参院選公約を発表(全文2完)自民のできないところに焦点」)もグダグダですし、突っ込みどころ満載ですが、これに対して有本さんが『日本国紀』の宣伝も兼ねて(笑)批判したリツイートに対して、橋下くんが長文のリツイートをしてはります。その中の一部がこちら。

橋下徹@hashimoto_lo

少なくても僕が代表の時、靖国の歴史くらいは十分に勉強している。その上で天皇や首相が参拝できない状況をどう変えるかを考えた。靖国参拝に最もこだわる安倍政権ですら一度の参拝以後、今では全閣僚が参拝しない。というよりも、できない。 https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1144966932388405248 …

有本 香 Kaori Arimoto@arimoto_kaori

とくに歴史問題について、このように基本的知識を備えないまま、安易な策(この場合は追悼施設建設)を繰り出すのが維新の問題点。こうした問題をニヤニヤしながら話すのも良くない。いわゆる靖国問題がどうして起きたか、百田尚樹著『日本国紀』のP.468~ を読んでほしい。 https://twitter.com/yamatokairagi/status/1144952568356847616 …

1,181

Twitter広告の情報とプライバシー

297人がこの話題について話しています

 これ、あかんやん。もちろん、ごうごうたる批判のリツイートも流れていますが、強固なファンもいてはりますから、ご本人は全然気にしてなさそうですね。

 

橋下徹@hashimoto_lo

 · 

返信先: @hashimoto_loさん

また一宗教法人に国の英霊を祀ることを任せるのはおかしい。これこそがGHQによる軍国主義解体政策の一環。A級戦犯の合祀は、日本にとって当然のことかもしれないが、悔しいが敗戦国として中国に大いに突っ込まれる余地を残し、現に天皇も首相も参拝できなくなった。

橋下徹@hashimoto_lo

国家の英霊を祀る施設は国立にすべきだ。そして現実の政治を考えれば、理屈はどうであれ、A級戦犯を分祀すべきだ。そして天皇と首相に参拝いただく。分祀したのに中国に文句を言われれば突っぱねればいい。世界各国は必ず味方に付いてくれる。世界各国も国をあげて英霊を祀っているのだから。

509

Twitter広告の情報とプライバシー

222人がこの話題について話しています

 

 そもそもいまだに「A級戦犯」なんて言うてること自体が噴飯ものですね。それを指摘するリツイートもあまりに多かったからか、「ABC級の意味や神道上の分祀の意味など百も承知」と書いてはります。

 

橋下徹@hashimoto_lo

戦犯に関するABC級の意味や神道上の分祀の意味など百も承知。僕も無責任なコメンテーター時代は、靖国参拝!分祀反対!A級の区分は不合理!中韓の声は無視しろ!だけを叫んでいた。それで結局、天皇も首相も参拝できないまま。この状況を変えるのが政治。 https://twitter.com/adachiyasushi/status/1145142850834722817 …

足立康史@adachiyasushi

日本維新の会のマニフェストは古い自民政治に対するミサイル攻撃だから、反発があるのは狙い通り。天皇陛下、首相らが参拝できない状況を放置してきた自民党と自民党支持者に批判されても動じる必要なし。トランプ大統領が来日しても献花もしないなんて有り得ないだろ💢というのが維新のメッセージだ。 https://twitter.com/hashimoto_lo/status/1145113278282006528 …

685

Twitter広告の情報とプライバシー

338人がこの話題について話しています

 

え?「そんなん、知ってるわい!」ですか?ようわからんわ。この長い長いツイートの連続を読んで、ハタと気づいたんです。彼にとっては発言の一貫性はどうでもよくて、いかにその場で勇ましく、断定的にバッサリと自信たっぷりにまくし立てるか、ということが大事、ということですね。

 

 そして言葉は悪いけど、熱狂的な維新支持者はそれを持ち上げて、橋下さんに反対する人たちをひたすら罵倒する、という展開ですね。あーコワ。橋下くんにとっては、自分の支持者数が唯一の恃みですね。「オレはこんだけの人から支持されてるんや、お前は誰や?どんだけ人を集められるんや?」みたいな意識が丸見えですね。困ったもんですね、熱狂的な支持者というのは。

 

 少しずつでしょうが、維新の正体がバレ始めてて、それでも一向に気にかけず、自信満々な橋下くん、この勢いはいつまで続くんでしょうか。私は絶対にインチキの「大阪都構想」は許しません。

 


人気ブログランキング

ツイッターもよろしく