台湾どないしたんや?!ヤバいな。「現状維持」はあかん、日本は竹島上陸を許すな。 | ナニワの激オコおばちゃん(ミラーサイト)

ナニワの激オコおばちゃん(ミラーサイト)

わたし、大阪のおばちゃん。私は今、怒ってるねん。世の中、おかしなことだらけや。

http://gekiokoobachan.jp/blog-entry-472.html

こちらは上記のミラーサイトです。

 

指差し小

 昨日は大変残念なニュースが入って来ました。台湾で24日、統一地方選挙があり、現在の蔡英文政権が大惨敗、ということのようです。またこの選挙に付随して、国民の賛否を問う色んな投票が同時に行われたのですが、何ともいやーな感じの結果になりました。

 

 蔡英文総統は民主進歩党の首席で、2年前の選挙で国民党に勝ち、中華民国初の女性総統となりました。今回の選挙はアメリカの中間選挙と似て、2年後の再選を占う意味もありましたが、今回の結果を受けて蔡英文さんは早々に民進党の主席の辞任を決めはったようです。

 

 そもそも蔡英文さんの前は国民党の馬英九氏が8年間総統を務めていて、最後の方はいよいよ中国共産党べったりになっていて、それに対する反発から、民進党が勝った、という側面があったようです。でもたった2年で巻き返されてしもた、とうことですね。元々をたどれば国民党はその昔は中国共産党と戦ってたわけですが、今や完全に共産党に取り込まれてしもてますね。

 

 蔡英文さんの敗因として、「現状維持」が言われてます。中共(中国共産党)は「一国二制度」を維持し、いずれは何としてでも台湾を「中国」に併合したいと考えています。そして台湾には独立を主張する勢力も、もちろんあります。そんな中、ここ数年「中国」はアフリカや南米の国々に対して台湾との国交を切らせ、台湾の孤立化を進めてきました。

 

 アメリカはトランプ政権になってからは一気に方針を変え、軍事的にも台湾での存在感を示して来ていました。それだけにめっちゃ残念な結果です。台湾はいよいよ「中国」に呑み込まれるんか?そしてそれを台湾の人たちが望んだんか?同時に実施された投票で、何とオリンピックに「台湾」名で参加することを、国民が拒否したんやそうです。これ、あかんやんか。日本でも「台湾で参加を」と応援してたのに。

 

 新聞の解説では、国民は「中国」を刺激することを避けたかったんやろう、と言うてます。ようわからんわ。国民は、蔡英文さんには「現状維持」はユルい、甘い、もっと強気に!とか言うておきながら、一方で「台湾」での参加は遠慮するんか?どうも中共のスパイというか工作員が、日本どころやない規模で入り込んでるんやろか?まあ「中国」様の言うとおりにして機嫌とっといた方が、いろいろとトクするやんか?ということか?

 

 何となく、最近の安倍政権にも不安が湧いてきますね。「現状維持」してたら結局国民に嫌われてもっと逆の方向に行ってしまう、と。韓国のあまりにも非常識なやり方に、日本国民は呆れ果ててますが、あちらでは日を追ってお構いなしにエスカレートしてきています。そしたら何と今日、また新しいニュースが!竹島にまたもや韓国の国会議員が上陸したんやそうです。

 

 私ら日本国民の気持ちとしては、さっさと自衛隊を派遣して追い払え!と思いませんか?間違いなく日本の領土やねんやろ?国際司法裁判所に聞いてからでないと動かれへん?そんなアホなことあるかいな、今、目の前で侵略されてんねやで!世界から見たら、何も対抗措置を取らへん日本は、ホンマは「固有の領土」かどうかは自信がないんとちゃうか、ぐらいにしか思われてへんで。

 

 狂い始めた韓国に対するそんな甘い態度がいよいよ国民の離反を招いて、、、てなことにならへんか?蔡英文さんの党主席の辞職は他人事やあらへんで、安倍ちゃん。国民みんなにはっきりわかる形でガツン、といかんと、かなりヤバいんとちゃうか、と思い始めてきました。今、実は着々と、ガツン、と行く準備をしてくれてるんやったらええねんけどな。

 


人気ブログランキング