出資馬近況 8/10 | 平成生まれの一口馬主物語

平成生まれの一口馬主物語

キャロットクラブで一口馬主をしています!
一口馬主、競馬好きの方が楽しめるブログにできるよう
頑張ります!

スウェアジーク
  • 8/10 NF早来
  • 馬体重:441kg 
  • ここまで週2回、屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っていましたが、右後肢にハ行を呈したため、現在は舎飼で経過を観察しています。「コンスタントに坂路で比較的速めのキャンターを行っていましたが、この中間、右後肢の歩様に乱れが見られました。どこで傷めたものなのかははっきり特定できませんが、諸々の状況から、おそらく馬房内で寝起きする際に捻ったことが原因ではないかと推察されます。今は鎮痛剤を投与して、安静にしていることもあり、歩様は良くなっていますが、発症当初の感じからは骨盤を傷めている可能性も否定できません。いずれにしても無理はできませんので、しばらくは運動を控え、慎重に経過を観察していきたいと思います」(早来担当者)
  • *キャロットクラブに許可をもらって転載しています。

まさかハ行になるとわ…
馬房内で捻って骨盤を傷めてるかもなんて
オリンダを思い出してしまう。
無事であってほしいショボーン