こんばんてーん

 

毎年わりと楽しみにしている、げきみそです。

 

 

もう長年のお馴染みとなっている、金足農業高校の学生考案で一般販売されている“金農パン”シリーズ。

 

IMG_20190624_101631.jpg

 

今年も出てましたねぇ。

(  ̄▽ ̄)

 

昨年、夏の甲子園では準優勝という快進撃を成し遂げた金農なだけに昨年からパッケージも野球部カラーで白地に紫というデザインにリニューアルされていましたが、今年も。

 

やはり暫くはあの甲子園でのフィーバーにあやかってた方がいいでしょうからねw

 

 

定番は“パンケーキ”ですが、今回はそれが生地から中のクリームまでブルーベリー味という変化球に。…これも金農カラーに因んでかな?(笑

 

もうひとつ、新たに“塩レモンクロワッサン”なるモノも。

こちらは名前通りクロワッサンベースですが、メロンパン的な感じで上側に塩レモン味のしっとりした生地が被さり、クロワッサンの間にもクリームがサンドされていて“塩”といいなが甘い一品。

 

個人的にパン類ではクロワッサンはかなり好きな方なんですが、少しメロンパンは苦手なところもあるので、ちょっと複雑な味わい。

(;^_^

 

 

昨年あたりからですかね、パッケージに何科の生徒がというところまで表記されてて。

 

今回のはパンケーキが生活科学科、クロワッサンが生物資源科&生活科学科、ということですが。

 

食べながらふと裏側を見たら

IMG_20190624_101657.jpg

どうやら今年は“vol.6”までは出すみたいですね。(^^)

 

半数は生活科学科が絡んでいますけど、後半は土木科やら造園科やらも名を列ねているので、その辺がどういう食品を開発してくるのか楽しみですw 

 

 

 

ちなみに、こちら“金農パン”ですが

秋田県内の(おそらく)ローソン全店にて販売中。

 

昨年は甲子園での活躍の甲斐もあって売り切れ続出となっていましたけども、今年もそれだけヒットするといいですねぇ。

(* ̄∇ ̄)

 

 

もし、何らかの用事で秋田くんだり(笑)まで来られる他県の方がいらっしゃったら、ローソンに立ち寄ってみては如何でしょうか?

 

…売り切れたりしてても保証はいたしませんがww←

 

 

 

 

げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄  o)