こんばんてーん

げきみそです。

七つの大罪(6) (少年マガジンコミックス)/講談社


¥450

Amazon.co.jp


『七つの大罪』6巻。

前回、ディアンヌの神器が優勝賞品になっていた喧嘩大会に出場したメリオダス達。

バンとメリオダスのなかば本気のバトルを経てディアンヌのバトルなど、天下一武闘会パターン(笑)が続く。


以前の戦いで、地面の岩を一瞬で砂にするなど鉱物を操る魔力だった、ディアンヌ。

巨人族だからパワーはあるのか、能力自体はちょっと地味だなぁ…と見えたけど
今回は、自身を重金属化するという戦法を使ったり、思いの外に汎用が利きそうで面白そうでした。( ^^)

ただ、通常サイズに縮まったものの大きい時と大差無いパワーだったのはww



決勝戦の最中、突如として空から聖騎士が襲来。

のほほんとバトルを楽しみながらも、実はそれに備えていたメリオダス達。

かつて戦った聖騎士だが…
えらいパワーアップを遂げていて、なんとメリオダスとバンすら圧倒される!


一転して、見違えるほどピンチに陥った一向。

聖騎士の方も派閥的なもので一枚岩ではないことが露になって、また不穏な野望みたいなものも…。


とりあえず、この辺の見所は…やっぱりディアンヌですね!
( ´∀`)

小さくなってもパワフル、聖騎士の全力にもあっけらかんとしている態度、さらにダメージで際どくなっていく衣装!(笑

ちょっとシリアスな展開に入っていくので、その前にファンサービスって感じかな。


次は、いよいよメリオダスの裏の顔が出て来るあたり?

さらに5人目の“大罪”の登場など、またひとつストーリーが大きく進みそうで、楽しみ!


…ほぼ裸体になってるディアンヌの動向とかもね!(笑




げきみそ☆パーンチッ!!∑O( ̄□ ̄ o)