こんばんてーん

ヨホホホ~♪ げきみそです。


『ワンピース無双』を頑張っております。

…とはいえ、あんまり進んではないんですがww


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次は、ナミを。

まぁ並びでゾロの次がナミだったから順番にやってみた、って感じですが

まぁ~ね
さすがにゾロと比べちゃ可哀想だが…弱いなww

なんか簡単に敵に吹っ飛ばされる気がするしなぁ。


ただ“天候棒”を使っての攻撃は、なかなか面白かった。

コンボの流れで敵に「雲を張りつける」ことが出来て、雲が付いた状態の敵にはR1ボタンの特殊攻撃で雷を落とす“サンダーボルト・テンポ”が使える。

この雷は強かったけど、やはり使い所が難しかったなぁ。

超技では“ミラージュ・テンポ”“トルネード・テンポ”とか“インパクトダイアル”とか使ってたけど、通常のコンボは少し考えていかないといけない感じ。

ただ、特殊攻撃R2の方の“サイクロン・テンポ”は良い!

前方に投げた地点で竜巻が発生、ある程度近い範囲の敵は吸い寄せて巻き上げる。

雑魚だったら、起き上がるまでに次を放てる状態に戻るから、単純にサイクロン連発でなんとかなるww

ま・隙が大きくなるから、ボスが居る時は注意が必要だけど
序盤のあまり技を覚えてない低レベルの時とか、ちょいと(操作が)面倒な時には便利。


強さは微妙だけど、癖のある技に慣れてくればなかなか面白いキャラになってた。
(´∀`)



そして次は順番にウソップ…

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と思いきや、ブルック!(笑

スリラーバークが端折られてる都合上…
出番がシャボンディ諸島編の1ステージしかないという、かなり残念な仕様のブルックww


あんなに無双しやすいエピソードもないと思うんだけどなぁ…
( ´ω`)


ブルックは他のキャラと違い、独自の「ミュージックゲージ」が備わってて

R1でギターを掻き鳴らすことで回復・維持が出来て

ゲージが溜まっている状態だと、移動速度が早くなって残像で攻撃とかが出来る。(笑


それも彼らしいが

普通のダッシュの時にも足を高速でバタバタさせたり、登場シーンが「45度!」だったりww

劇中であった技とかがまだ少ないかわりに、マンガ上の演出を極力3Dのゲーム上で再現してやろうじゃないか、という…

開発スタッフの愛を感じたね!
ヽ(´▽`)/


余談だけど…

ウチの地域ではCP9編の途中からワンピースの放送が無くなってしまったので

アニメでのブルック、ってのがほとんど印象が無くて。

でも…チョーさんが素敵すぎるなww
あの人の「ヨホホー!」がめちゃくちゃ似合ってるわww


ゲーム的には

そんなコミカルな感じになっている所為か、決して弱くはないが使いづらい、って感じに。

まぁ…見てて面白いからいいけどww




次は順番にウソップかなぁ。
ホントはもう2人くらいクリアしたかったんだけど。

ここ数日、他で忙しかった分、
まさに「ゲームは1日1時間」状態になっちゃって

…って、それでも1時間はやるんだけどなww




げきみそ☆パーンチッ!!ΣO( ̄□ ̄ o)