とんでもなく深夜に失礼します・・。

最近仕事が休みの日、および仕事の時間が遅くから始まる日の前日は日中は睡眠、深夜から朝にかけて活動を開始するパターンが多くなってきました。

 

あかんやん。

 

・・はい、改善していきます。

 

シナリオ執筆が終わったらね!!!

 

という訳で次回公演のシナリオと戦闘中・・シナリオを書いております。

正直締め切りに間に合うのかどうか危うい状況ですが「シナリオを上げるのが早くてすごい」と褒められる事が多い+私も自分の武器の一つだと思っているので・・・

 

締め切り過ぎたとしても3日ぐらいでとどめたい気持ち。

 

・・・・いや、あの勿論過ぎないように頑張りますよ?はい。

すみません。

 

そんなわけで劇団ミネットの次回公演は2017年11月中頃を予定しております。

様々な諸事情によりこの公演、なんと一日だけの限定公演になる可能性が濃厚となってきております(申し訳ない!)

その分お席も少なってきてしまいますので、前売り予約が開始したらどうぞお早めのご予約を・・!

 

ちなみにタイトルは「BUTTERFLY(バタフライ)」。

第二回本公演「CRAWL(クロール)」のスピンオフ作品になります。

 

水泳の話じゃないよ!!!

 

かの有名な「不思議の国のアリス」をモチーフにしたダークファンタジー作品です。

CRAWLよりもダーク色が強くなりそうなのですが、何故か序盤の時点でCRAWLよりもギャグシーンが多iry・・・とにかくダークなだけではなく、笑って頂けるシーンもたくさんご用意する予定ですのでどうぞお楽しみ下さいませ!

 

勿論CRAWLをご覧になっていない方にも存分に楽しんで頂ける仕様にはなりますが、CRAWLを観て頂けると感じ方がまた変わってくる事かと思います。

そんな訳でCRAWLは劇団HPのshopページ、および観劇三昧さんにて絶賛販売中☆

観劇三昧さんでは無料配信もさせて頂いております!

よろしければ是非チェックしてみて下さいね~!

 

 

さてここまではブログ前半戦になります()

遅ればせながら

 

劇団ミネット第四回本公演

「にじのはし」

ご来場頂き誠にありがとうございました!!!

 

本当にかつてないぐらい色々な事件が勃発した公演となりまして(笑)

正直何回も泣いたし叫んだし発狂しそうになりました()

ここだけの話毛髪が大量に抜け落ち円形脱毛症の危機にもなりました・・(回避できたのでご安心を!)

 

ですが最後は笑顔で終える事ができ

出演者・スタッフの皆さまは勿論、関わって下さった皆さま

そしてご来場下さったお客様、観に来れなくとも応援して下さった全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

とっても幸せで素敵な時間を有難うございました!

 

色々あったけど本当に本当に楽しかった。

最後まで諦めずに頑張ってきてよかった。

そしてなにより、最後まで私を見捨てずついてきてくれた皆にはありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

さて

私が演じておりました彩夢(あやめ)という役はオーディションで決まった役なのですが、私と共通点がありすぎるぐらいいっぱいありまして・・

まず

 

オタク

 

という所(・・・)

そして猫を飼っているという所。

 

私の家の猫は2匹ともまだまだ元気いっぱいなのですが、いつかお別れの時は必ず来る訳で。

その時私は悲しみに耐えられるのでしょうか。

もうすでに耐えられない気しかしてません・・。

想像するだけで涙が出てきます。

 

「にじのはし」は立ち直っていく人々の姿と言うよりも

「そんな事言われても悲しいもんは悲しいんだよ!そんな簡単に立ち直れるもんじゃねぇんだよ!!」というやるせない想いに重点をあてたつもりで書きました。

 

とんでもなく悲しい事があった時

「よし、くよくよしてちゃだめだ!頑張ろう!」

「無理ー!!無理これ無理!!しばらく立ち直れない無理!!!!」

どちらの気持ちに共感できるかと言われれば私は断然後者です。

ただのネガティブやんっていうつっこみはなしにして!

 

それでも日々は過ぎていくので

どれだけ悲しくても生きていくしかない訳で・・。

 

皆様には登場人物のあがく姿がどう映ったでしょうか。

あがいてあがいて、最後に僅かな希望を掴む姿がどう映ったでしょうか。

 

他にも色々と書きたい事はあるのですが、長くなりすぎるのでこの辺りで終わります。

うまくまとまらない駄文で申し訳ない・・!

今作品で色々な想いを感じ取って頂けたならば幸いです。

 

最後に改めて・・

本当にありがとうございました!

 

 

彩夢役/ひとみ