漂流物は食生活のバロメーターだ。寒くなったら温かい物を食べたくなるのは隣国も共通らしい。この時期、日本海の海岸には「辛ラーメン」の袋だらけとなってしまう。写真の中央はカップタイプの破片だ。
===========================
漂流物とはおとなりの韓国からのものか。北朝鮮のもんか。
でも、なんでそんなに流れてくるんでしょうか?
日本じゃ考えられませんなあ。ゴミを海に捨てるなんてのは。
辛ラーメンは今アマゾンで5円で売ってるみたいだけど、
クチコミを見るかぎり、うーん?ッテ感じですね。
うまかっちゃんのレシピと通販
