2_4


【男性編】

簡単 眉毛 お手入れ方法・ヘアサロンドラゴン

簡単眉毛カットの基本

1.いらない毛をカット(眉下や眉からはずれた毛のこと)

2.眉下のラインを決めよう(目のフレームと平行が基本ライン)
  左右のバランスと目を開いた時のバランスがポイント。

3.下のラインに合わせてカット
  (眉コームで下にとかしてカットするとOK!)

4.眉頭から長さを整える(眉毛の長さを慎重に調整してね)




男のすっきり眉メイク術

【使用するアイテム】
・眉用コーム(ブラシがセットになっているもの)
・眉カット専用はさみ
・毛抜き
・乳液またはワセリン
・眉専用カミソリ
・ペンシルアイブロー


男のイケメン眉毛の整え方スレ
この前まで冴えなかった俺…
眉毛整えたらパツキンボインの彼女ができました!



おまいら、眉毛の剃り方教えてください
剃るんじゃない、抜くんだよヽ(´□` )ノ
抜いて形整えたら産毛を剃るんだヽ(´□` )ノ



【女性編】

教えます!失敗しない眉メイク

眉メイクと一口に言っても、その手順は2つに分けられます。ひとつは定期的に行う、眉を「整える」作業。そして、もうひとつが毎朝の眉を「描く」作業です。今回はこの2つの作業を順を追って解説しています。



眉毛 メンテ | マイナス5歳をかなえる眉メイク

5歳若く見せる眉の条件
1、なだらかな眉山がある
2、立体的で、適度な太さと毛流れがある
3、もとの自分の眉毛を生かしている
4、眉と目の感覚が狭め
5、自分の顔型に合っている



<動画で見る、眉毛の手入れ~メイク>

DHC「ビューティレッスンTV」#33-2 - YouTube
文章を読むだけではなかなか伝わりづらい、細かな手の運びやペンシルの動かし方。化粧品メーカーのDHCは、動画で眉メイクの方法を紹介しています。





【おまけ編】
眉毛の影響力を表わす最たる例
眉毛が顔の印象に与える影響は非常に大きい。生えっ放しの眉毛を整えただけで垢抜けた人を見た記憶は誰しもあるのではないだろうか。そしてこれが、眉毛の影響力を表わす最たる例だ。