気ままにソロギターアレンジVol.028
ワイルドマウンテンタイム
WILD MOUNTAIN THYME

この歌、高校生の頃BYRDSのアルバムで知り、とても好きになりました。
トラッドソングだと思っていたのですが、実は1957年に発表された歌なんですね。
知らなかった。。。
ボブィランやジョーンバエズが歌って、広く知られるようになった歌。
「僕と一緒に山に野生のタイムを摘みに行きませんか?」
と好きな子を誘う可愛い歌です♪
今風に言うと、ナンパ。。。?

最近忙しいのと、なんだか神経ゴリゴリ削られるような仕事ばかりで、ギターを弾く余裕すらありません。
とは言え、やはり弾きたい事には変わりなく、アレンジも何かやりたい。
しかしながら上手くいかないもので、致し方なく高校時代から好きだったこの歌を、ハープギターのアレンジと演奏練習兼ねてアレンジした次第です。
テンポも遅いし、ぱっとしないアレンジです。。。