今週のソロギター
心の旋律

今週末、ライブやらなんやらでアレンジアップする時間無さそうです。
とりあえず今週の(個人的な)ノルマを。。。

今回は、友人(というか部下)の奥様からのリクエスト。
アニメTARI TARIのエンディング曲です。
高校の合唱部が舞台の作品とのことで、この歌も合唱曲となっています。
普通に合唱コンクールで歌われてそうなくらい、素敵な歌でした。

「星さえ見えない 雨の時でも
君が夢見てる未来は 側にあるよ

いつの日も歌おう この心のまま
響くよ 空の向こう 彼方まで

そしてまたどこかで 君に届いたら
思い出してほしい 輝く笑顔で過ごした日々を」

なんて素敵な歌詞なんでしょうか♪
最近涙腺弱いので、ジンと来てしまいました。
もし私の演奏を聴いて、もしくはこの抜粋した歌詞を読んで、良い歌だなと感じたら、是非原曲を聴いてみて下さい。
混声合唱のとても素敵な歌です(^^☆