『銀河パトロール隊』E.E.スミス

レンズマンシリーズの第一作。
中学生の時に夢中になって読みました。
このシリーズ、実は、1937年から連載始まってるんですよね。
WWⅡより前、なのにスペオペと言って良いくらいの壮大な世界観。
ハマりましたね〜😁
真鍋博さんのカラフルな表紙絵が、少年少女向けの本とは一線を画したスマートさを感じて、私は大好きでした❤️

これは読書文化の普及に貢献する為のチャレンジです。好きな本を1日1冊、7日間投稿。本についての説明は必要なく、表紙画像のみを投稿。更に1人の友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いするというルールです。

とは言っても、友達を招待する気はありませんのでご安心下さい😊