姪は、高校1年生。
部活は、吹奏楽部でクラリネット担当。
その姪の通う高校と、秋田の県立高校吹奏楽部とのジョイントコンサートを聴きに、土浦市民会館大ホールへ行ってきました。

3年生は卒業し、新入生はまだ姿も見えないこの時期、それぞれの高校共に編成的に苦労が偲ばれました。
一人二役三役をこなし、ステージの上を動き回っての演奏。
足りなければ、動いて補え!うん、凄いですね。

茨城県立伊奈高校


秋田県立平成高校


久しぶりにクラシック系の生演奏聴きましたが、多彩な楽器が奏でる音色のハーモニーが、とても美しい♪
高校生の奏でる純粋でひたむきな音色は、心の隅々に染み渡ります。

最後は、両校全員での合同演奏。
音圧が凄く、迫力満点です!

{2845E12E-20F5-472C-A6A4-7C8DC92BD41A:01}



姪もしっかり役目を果たし、晴れ晴れとした笑顔で良かった♪
また素敵な時を過ごしに、応援に行きますね。
ありがとう!