湯之口滝沢線・林道滝沢大猿線・林道赤城東麗線 | 限界まで辛く出来ますか? 激辛一本道のブログ

限界まで辛く出来ますか? 激辛一本道のブログ

激辛・バカ辛料理の食べ歩き。
今のところは、激辛ラーメン専門のブログです。
唐辛子系の辛みには強いと思います!

昨日の日曜日。
 
天気も上々なので大胡町でラーメン頂いて
 
そのまま北上、赤城山に向かいます。
 
国道353号線の一本北側の道路で林道探し(笑)
 
先ずは春先は有名な「千本桜」の駐車場へ。
 
程よく残雪があったので、肩慣らし・・・(笑)
イメージ 1
積雪量は20センチかな。
 
四駆の具合を確認しながらタイヤのグリップも確認です(*゚▽゚)ノ
 
新雪ではないので滑りまくり・・・
 
雪よりも氷の状態です。
 
駐車場には・・・
イメージ 2
ポツリと駐車跡が。
 
15日の大雪の時に駐車でしょう、出すには相当苦労したようでしょうか?
 
駐車場を後にして林道探し。
 
程なく発見、先ずは一本目のアタック。
イメージ 3
林道湯之口滝沢線
 
ちょいと登ってフカフカの積雪道をトライ!!
イメージ 4
今回はタイヤチェーン無しでしたが、4WDローでも登れません!!
 
手前から勢いつけても50m止まり・・・(苦笑)
 
三回のトライでもカーブミラーまでは登れません。
イメージ 5
あえなくリタイヤ、此処でUターンです。
 
勾配と40センチ位の積雪にて撤退f(^_^;
 
走ること15分。
 
お次の林道入口の看板発見!
イメージ 6
林道滝沢大猿線
 
此方は入口から別荘の道路も兼ねているので、
 
除雪は十分にしてありました。
イメージ 7
5分ほどの距離は十分な除雪道。
 
別荘地を抜けると、本格的な積雪道で四駆モードに。
 
自分の車はボタン一つで2wdから4wdに切り替えられるので便利です♪
 
 
結構な勾配を登り、ひと気のない林道突入です。
イメージ 8
除雪はしてあるものの、時折アイスバーン。
 
グリップ確認しながら時速15キロ・・・f(^_^;
 
イメージ 9
 
案内看板も。
イメージ 10
新緑の季節に訪問が良いのでしょうね♪
 
程なく・・・
イメージ 11
コチラも「熊出没注意」・・・・(苦笑)
 
冬眠しはぐった熊に出会うのだけはカンベンです・・・(;^_^ A
 
案内板には「大猿の生活・・・」とありますので
 
猿の生息地なのでしょうか?
 
除雪してあるとはいえ、かなりの積雪量。
 
分岐点。
イメージ 12
左に進むと神社があります、その先のありましたが
 
あえなく工事車両にて通行止め。
 
右は除雪無しでしたが進めたので行ってみました。
 
500mほど進んで車が半分埋まり(笑)
 
あえなく撤退(そのままバック)となりました(='m') ウププ
イメージ 14
来た道戻りです・・f(^^;)
 
 
本日の散策はココまで。
 
サクサクと山道を降りてよい眺め。
イメージ 13
 
やはりソロ活動には制限が多いのを実感した一日でした。
 
でも無理はしなかったので楽しかったですよ(*゚▽゚)ノ
 
来週は何処に行こうかな・・・(笑)