おはようございます

 

朝の寒さで目が覚めました、寒いのは嫌いなので気分がブルーです(苦笑)

 

 

 

 

 

 

さて、遅くなったのですが、全14話第3回目(自分にとっての)コラボ小説で

 

『日向坂警察事件簿 file1.伝説の魔法の杖』の続編である

 

 

 

『日向坂警察事件簿 file2.幻のプレミアム酒盗難!?』

 

 

 

無事に完結しました🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

このブログ史上1位・2位を争うわちゃわちゃしたシリーズになったかなと

思います(#^^#)

 

いろいろと散りばめられた?小ネタは、前作に続いて協力して頂いた

オリオンさんが担当された話でも私の方でもあったかなと思うので

気づいてもらえたら嬉しいです(笑)

➡ヒナすかプリズンや『SASAMI』の値段etc

 

 

 

 

 

作成期間としては、およそ3か月くらいで、7月終わりくらいにコラボの話を

させてもらいました

 

きっかけは、私の方が、K2Nの3人の出逢いを書きたくなって書かせてもらい

オリオンさんの方でも、日向坂警察署の前日談を書いてもらい

お互い、すでに接点が過去からあったという感じになりました

 

そこから、続編も作りたいですねと話が進んで、内容をどうしようかと

思ったころに、今回のターゲットであった『SASAMI』

 

ひなあいで、収録前に養命酒を飲んでいると判明したみーぱんが旬のネタ(笑)

だったので、こちらをネタにしてやろう!となりました(笑)
 

 

 

 

 

 

結末も前回K2Nは捕まってしまったので、1敗で 

 

今回は、ターゲットはゲットならずも捕まらなかったので 1分け

 

個人的ではありますが、捕まってほしくないと思いつつ捕まっても

どうにかこうにか脱獄する、けどターゲットには届かないみたいな3人が

見ていたいなんて思ったり(笑)

 

イメージとしては、ルパン三世たちと銭形警部ですね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

お互いのリブログで、宣伝(オリオンさん)やミニサイドストーリー(Y&A)を

やったのが初めての試みでしたかね

 

オリオンさんのブログに、K2Nの丹生ちゃんとKAWADAさんがお邪魔して

話の振り返りしたり、開始の際は春日さんも混じってブログジャックしたり(笑)

 

私の方では、前半は本編に登場していないメンバーたちがこの時こんなこと

していたって感じで、ゆる~く書いていました(笑)

 

 

 

 

さて、最後に日向坂警察署もK2Nも本編とミニサイドストーリーの方で

新たなメンバーが加入しましたね

 

 

 

 

 

 

日向坂警察署に、みくにん

 

K2Nに、ひなのなの

 

新たなメンバーを加入させたいという話はお互いさせてもらっていた結果

この2人になりました(#^^#)

 

さてさて、どうなりますかね(笑)?

 

 

 

 

 

長くなりましたが、コラボ小説に協力して頂いたオリオンさん および

お読み頂いた読者の皆様、お付き合い頂きありがとうございました!

 

今年もあと1か月半・・・は、早いですが💦、寒さに負けず無理はせず

 

がんばりき🏇していきましょうね