部屋に入ると、下見に行ったあの日と同じようにガラスケースに入った

幻のプレミアム酒“SASAMI”

 

違うとすれば、部屋は暗くて、暗視ゴーグル越しに見ているってところかな

 

一応、部屋には、私たち3人以外いないみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日:「よし!それじゃあ、早速軍手をはめて・・・」

 

陽菜:「あっ、ちょっと待ってくださいね~(ガチャガチャ・・・)

    はい、開きました~♪」

 

丹生:「そっか、このガラスケースって、ピッキングできるんだった(笑)」

 

春日:「忘れてたよ💦 しかし、これで・・・」

 

陽菜:「念願の“SASAMI”ゲットしたので(笑)」          瓶を高らかに掲げる

 

2人:「「ばんざーい♪ ばんざーい♪」」

 

 

 

 

 

 

 

春日さんの力技に頼らずに、無事ゲットできました♪

 

そしたら、不安だった気持ちも吹き飛んじゃいました(笑)

 

さてと、あとはさっさと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美玖:「動くな、K2N! ここで会ったが100年目、再逮捕する!!」

 

菜緒:「今回も警察の勝ち!・・・な、なにを笑ってるんですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら、ついに日向坂警察署のコンビ・・・・確か、なおみくの二人が!!

 

やっぱりいたのね!とにらみ合っていると、春日さんが高らかに笑い出しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日:「ノーノーノーノーノー・・・・・これを見てもそう言えるのかな?

    お嬢さんたち?」

 

美玖:「なっ!? そ、それは、手りゅう弾!!?」

 

菜緒:「そんなもの投げたら、あなた達も無事では済まないですよ!?」

 

春日:「ここで捕まるくらいなら皆もろとも・・・丹生ちゃん河田君、すまない(泣)」

 

丹生:「もうちょっと続けたかったですけど・・・仕方ないですよね(泣)」

 

陽菜:「最後は、ちょっと派手に、ドーン!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春日さんがポケットから取り出したのは、手りゅう弾/グレネード

 

そう、ここで逮捕されて“ヒナすかプリズン”に戻るくらいなら

みんなもろとも吹っ飛ばして、終わりにしよう・・・

 

あぁ~短かった泥棒ライフ、もっといろんなことやりたかったな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてね(笑)

 

完全に本物の手りゅう弾だと信じている警察2人だけど、もちろん違います(笑)

 

形こそ映画とかで見るのとそっくりだけど、中身は催涙ガスが詰まったもの

 

ガスが噴出して、咳と涙を引き起こすという強力なアイテム💣

 

春日さん曰く、『ヒナゾン』で買ったみたいです・・・ア〇ゾンではないですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美玖:「ば、馬鹿なことは、やめなさい!! そんなことしてどうなるの!?」

 

菜緒:「そうです!ちゃんと、生きて・・・!?」

 

春日:「悪いねお嬢さんたち・・・トゥース!!

 

美玖:「なにこの煙!?・・・くっ、目が開けられない(泣)!!」

 

菜緒:「ごほっ、ごほっ💦・・・ま、待ちなさい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女達の説得中に、すでに春日さんはグレネードのボタンを押して

彼女達の方に投げました!

 

吹き出し口からは、すぐ催涙ガスが噴出して、彼女達は咳と涙に襲われました

 

が、ここはそこまで広い部屋ではないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丹生:「ふぇ~(泣) は、早く逃げましょう~(泣泣)」

 

陽菜:「ごほっ、ごほっ、咳が止まりません~💦」

 

春日:「脱出は、こっちだ! 2人とも抱えるからな!!」

 

丹生:「えっ、それってどういう!!?」

 

陽菜:「ちょ、春日さん!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちも催涙ガスの被害を受けました💦

 

しかし、気が付くと私は左、陽菜は右と春日さんに抱えられていて

 

 

 

 

 

 

 

 

「行くぞ~トゥース!!」

 

「「いやああああぁぁぁあ!!??」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の展示室の窓から、飛んでいました・・・・はい、飛んでいました💦

 

生きた心地がしませんでしたが、2人を抱えて飛んだ春日さんは

しっかりと立っていました! 超人、まさに、超人です!!

 

春日さんから聞いた作戦には、ここまで言ってなかったので超焦りました💦

 

 

 

それはともかく!

 

彼女達が追ってくる様子はなく、援軍が来てもマズいので

陽菜がビンの無事を確認をすると、3人とも車まで猛ダッシュ!!

 

最後は、なんちゃってハリウッド映画みたいな脱出劇でしたけど

なんとかミッションクリア⭐

 

あとは、ひなベースに戻って、乾杯🥂です♪

 

 

to be continued.....