~本番当日夜中・佐々木酒造展示館から数百メートル付近~

 

水色の迷彩服を着こんだ3人組・・・そう、私たちです!

 

 

 

 

 

 

春日:「どうだい、ドローンの調子は?」

 

丹生:「問題なしです、カメラもばっちり起動してます⭐」

 

陽菜:「周りの警備とかは?」

 

丹生:「えっとね~パトカー🚔が1台だけ・・・

    外に警備もいないみたい・・・」

 

春日:「まさか、日向坂警察署の彼女達しかいないってことはないだろう?」

 

陽菜:「でも、ほら、パトカー1台だけですよ」

 

 

 

 

 

 

熱赤外線を可視化する特殊なカメラをつけたドローンを飛ばして

ノートパソコンで3人で確認するけど、パトカーは1台だけ

 

捜索範囲を広げてみるけど、他には誰もいないみたい・・

 

 

 

 

 

罠かな~? それとも、私たちが舐められてる?

 

どちらにせよ、ここまで来て引き返せない! ぎゃふんと言わせるんだ!

 

ひとまず、陽菜がヒナすかプリズンから“拝借”した暗視ゴーグルを3人つけて

展示館の方に向かいます

 

 

 

 

 

~展示館裏口~

 

 

 

 

 

春日:「確かここが裏口だな・・・・確かに、誰もいないな💦」

 

丹生:「陽菜、鍵開けお願い その間に、防犯システムをいじるから」

 

陽菜:「は~い、任せといて♪」

 

 

 

 

 

 

 

ドローンで確認した通り、展示館の周りに誰一人いませんでした

 

となると、展示館か酒造所の方にスタンバっているってことかな?

 

と考えている間に、陽菜は鍵開けを終えて、私の方も侵入警報システムを

シャットダウン

 

これで、展示館の中に入っただけじゃバレない

 

 

 

 

 

慎重に扉を開けて、中に入ると足元の小さな蛍光灯以外真っ暗

 

だけど、暗視ゴーグルのおかげで、ひとまず見えるので2階最奥の部屋を

目指します!

 

抜き足差し足忍び足・・・

 

 

 

 

 

 

 

丹生:「ん~おかしい💦」

 

春日:「丹生ちゃん、どうしたんだい?」

 

丹生:「日向坂警察署に予告状を出して、下見に行った日には

    間違いなく彼女たちがいて・・・今日が予告の日なのに警備が

    ここまで手薄なのは、おかしいです💦」

 

 

 

 

 

 

 

前回の警備と比べて、手薄にもほどがあります💦

中にも外にも誰もいないなんて・・・

 

待って・・・魔法の杖の時は、杖をゲットした後に彼女たち出てきたよね?

 

 

 

 

 

 

 

丹生:「部屋に入ってお酒ゲット!と思ったら・・・ 

     手を挙げろ!逮捕する! みたいな💦」

 

陽菜:「えっ、嘘・・・今度も捕まったら、かなりヤバいよね💦 

    脱獄に、不法侵入、窃盗に・・・💦」

 

 

 

 

 

 

 

 

予測できる展開に私も陽菜も冷汗が出ます💦

 

お宝はもう目の前なのに・・・

 

だけど、春日さんは違いました!

 

 

 

 

 

 

 

春日:「トゥース!  私たちは、前回よりもパワーアップしたからね!

     今度は、私たちが勝つさ⭐ いや、勝たなきゃいけない!!」

 

丹生:「え~また、電飾持ってきたんですか?」

 

陽菜:「(笑)」

 

春:「持ってきてないよ💦 二人とも耳を貸してくれないかい? ごにょごにょ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の自信にあふれている春日さんに、ちょっと不安を感じるけど

話を聞いてみると、もしかしたらいけるかも!と思えました♪

 

 

 

 

そして、ついに最奥の部屋ーSASAMIが眠る部屋までやってきました

 

扉にかける手が緊張するけれど、深呼吸を1つして扉を開けました

 

よし、目標まであと少し!

 

 

 

 

 

 

to be continued...