~由依side~  二日目合宿最後の夜

 

 

 

 

「た~まや~♪」

 

「わぁ、すごいわぁ♪」

 

「ゆっかーが言っていたサプライズって、花火だったんだ」

 

「そうなの(笑) 浜辺貸切ってプライベート花火大会♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿最後の夜

 

特訓に励んだ後、昨日よりも豪勢な食事を堪能した後、友香に連れられていくと

民宿前の浜辺で花火が打ちあがった

 

本人は、“ちょっとしたサプライズがある”なんて言っていたけど、いやいや・・・

 

浜辺貸切って私たちのためだけに花火大会するって、本当びっくりだって

 

 

 

 

 

 

 

「あ~もう終わってまったわ~💦」

 

「いや、でもすごいじゃん、こんな近くで花火見れたもん♪」

 

「打ち上げ花火は終わったけど・・・じゃじゃん♪手持ち花火あるよ、職人さんから

頂いたの、みんなでやろう♪」

 

「「キャプテン、ありがとうございます!!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーんと見せてきた手持ち花火にテンション上がる後輩たち

 

ふと横を見ると彼女のまた心なしかにやけてるような・・・

 

まぁ、そんな一面もあるのが彼女の魅力だと思ってるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

「なぁなぁ、るんちゃん線香花火どっちが続くか競争しようや♪」

 

「いいよ、私上手だもん(笑)」

 

「私も混ぜて~♪」

 

 

 

 

 

 

あらかた手持ち花火が終わると、最後にと友香が出してきたのは

線香花火

 

確かに、花火の最後って線香花火で〆るよね

 

後輩たちと友香が競争し始めると、少し離れたところで私は理佐と2人きりになった

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい、私は下手なんだよな~由依は、どう?」

 

「えっ、どうだろ・・・」

 

「なら、私たちもやってみる? どっちが長く続くか」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女から線香花火を渡されると、なぜか私たちも勝負することに

 

でも、これは、神様がくれた最大のチャンスなのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、無言が続く

 

じっと線香花火を見つめ続ける彼女

 

そんな彼女をちらちらと見てしまう私

 

 

 

 

 

 

 

「何かついてる?」

 

「い、いや、なにも・・・あっ」

 

「はい、私の勝ちだね」

 

 

 

 

 

 

 

突然声をかけられて手元が揺れてしまい、ポトリと線香花火の小さな花が落ちて

しまった

 

と同時に、彼女の線香花火も最後の煌めきを放って消えた

 

勝負の勝ち負けよりも、告白しようと思った矢先こんなの縁起でもないよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さてと、私たちも友香のところに・・・」

 

「理佐!聞いて欲しい・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆の元に戻ろうとする彼女の手を掴んで引き止める

 

驚く彼女をよそに、私は言葉を続ける、といってもシンプルに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きです、付き合ってくれませんか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波の音が鮮明に聞こえてくる

 

気が付くと私は彼女に抱きしめられていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう、私もだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳元で告げられた言葉に、身体中が熱くなる

 

最後の線香花火の小さな花は、無事に咲いた、そう思うことにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編 森田side

 

 

 


 

友香さんとほのがお手洗いに行ってしまい、私は1人になった

 

ふと見渡すと、由依さん達もいない・・・

 

どこにいるかと探してみると、理佐さんが由依さんを抱きしめていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

告白?どっちから?

 

たぶん、由依さんからだろう、そう思う

 

由依さんが理佐さんを好きであるのは、薄々気が付いていた

 

それは、理佐さんのことを話すときの表情や一緒に入る時にだけ見せるしぐさが

あったから

 

 

 

 

 

 

 

私は声をかけず、そっとその場を後にして、波打ち際に座り込み星空を

見上げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バイバイ、私の初恋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと呟いた独り言は、波の音にかき消され、目から一筋の涙がこぼれていった

 

 

 

 

 

FIN

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

こんにちは、長くなりましたが、『夏に咲いた小さな花二つ』完結です

 

りさぽんほのるん&ゆっかーで、夏の合宿×花火(線香花火)をテーマに

やらせていただきました

 

わちゃわちゃメインであるこのブログと遠く離れたテーマでしたが、夏っぽい何かが

できてよかったです(笑)

 

ただ、自分でこの組み合わせを思いつくことはできないので、知恵を授けて

頂きました、ご協力いただきありがとうございました、感謝感激です

 

 

 

 

さて、気が付くといろんなことが各坂道で起きて、8月も残りあと3日ですね

 

夏っぽい小説がほとんど書けていませんが、ホラーっぽい何かの短編は

書こうと思います

➡怖くないと思うので(個人差あり(笑))、お付き合い頂けたら・・・

 

相変わらずの不定期カメさん更新ですが、よろしくお願いします