いつもよりちょっと早起きして、ちょっとおしゃれして

 

 

デパート行って服を買ったり、カフェでランチしたり

 

 

他愛ない話をして盛り上がったり、たまに真剣な話をしたり

 

 

 

そんな何気ないいつもの休日

 

 

 

 

 

 

~翌日~

 

 

 

「おはよ~めいめい♪いい朝だね~」

 

「にゃあ~~~~💤」

 

 

 

 

 

隣で眠っている私の可愛い相棒は、まだ起きたくないと布団の中に入っていく

 

昨日は、2人とも休みだったから一緒にお出かけ

 

そして、次の日の収録が午後からだったから、私の家にめいめいを招いて

お泊り会♪ 

 

二人で恋愛映画見て、一緒のタイミングで泣いたりして(笑)

 

 

 

 

 

 

「さぁ、もう起きるよ~収録は午後だけど、お迎え早いからね」

 

「にゃぁ~」

 

「もう、めいめいったら、ねこなんだから(笑)」

 

「にゃあ~?」

 

「ほらほら、朝ごはん食べよう♪ 何がいい?」

 

「にゃあにゃあ~♪」

 

「ちょっと~ねこは今いいから(笑)」

 

「にゃあにゃあにゃあ!」

 

 

 

 

 

 

めいめいがふざけて猫になることはよくあって、いつもへらへらして笑っている

 

けれど、顔を見ると必死になっているし、さっきから「にゃあ」しか言っていない

 

 

 

 

 

 

 

「ま、まさか、めいめい「にゃあ」しか言えないの!?」

 

「にゃあ!」

 

「ええええええ~~~~!!?」

 

 

 

 

 

 

まさかの事態に部屋は、私の叫び声でいっぱいになった

 

 

 

 

 

~楽屋~

 

 

誰もいない楽屋

 

どうやら私たちが一番乗りだ

 

あれから、結局とりあえず朝ごはん食べて支度をしてから、どうにか

元のめいめいに戻すために、といっても見た目はいつものめいめいだから

要は普通に話せるように

 

 

 

 

・いちご🍓を食べさせる   「にゃあ♪にゃあ♪」

 

・いちご牛乳を飲ませる    「にゃあ~ん♪」

 

・「めいめいは人間だよ~!」と聞かせ続ける  「にゃあ~zzz」

 

・ほっぺをつねる      「にゃあっ(怒)!」

 

・よしよしする        「にゃあ~~////」

 

 

 

 

 

結局どれも効果なし、そうこうしているうちにお迎えが来て今に至るというわけ

 

 

 

 

 

 

「本当どうしよう、「にゃあ」しか言えないと収録にならないし、メンバーたちも

もうすぐ来ちゃうだろうし」

 

「にゃあ~~~」

 

「薬なんかあるわけないしな~💦」

 

「にゃあ↓↓」

 

「あっ・・・」

 

 

 

 

 

 

あれやこれやと考えて、1つ名案が思い浮かんだ

 

眠りついたお姫様が王子様に起こされるときにされる例のアレ

 

 

 

 

 

 

 

「いや、でもなぁ~恥ずかしい(*ノωノ)」

 

「にゃあ?」

 

「でも、これはめいめいを元に戻すため!めいめい、眼をつむって!」

 

「にゃあっ!」

 

 

 

 

 

深呼吸を1つして、眼をつむった彼女に向き合う

 

大丈夫、何が大丈夫かはよくわかんないけど、自分に言い聞かせて

そっと唇を重ねる

 

定番中の定番、彼女を元に戻すために私は口づけをした

 

 

 

 

 

 

 

「あっ、ちゃんとしゃべれるわ~♪ ありがとう、あや~♪」

 

「あぁ~緊張したぁ💦 元に戻って本当よかったよ~」

 

 

 

 

 

 

緊張しすぎて目を私も目をつむってしたけど、眼を開けると

いつもの口調に戻っためいめい

 

一か八かだったけど、結果良ければすべてよし♪

 

 

 

 

 

「ところで、めいめい、なんで「にゃあ」しか言えなかったんだろうね?」

 

「う~ん、わからへんなぁ、でも、楽しかったで(笑)」

 

「私はヒヤヒヤだったよ~💦」

 

 

 

FIN

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは~

 

サクさん からのリクエストでした、ありがとうございました!

 

 

 

あゃめぃちゃんで、「にゃあ」しか言えなくなっためいちゃんをあやちゃんが元に

戻そうとする、というシチュエーションでした

 

あやちゃんがめいちゃんを戻すために必死になっている

感じがイメージできました(#^^#)

 

最後は、定番中の定番/王道で元に戻しました(苦笑) 

 

 

 

はい、それではここまでお読みいただきありがとうございました

 

また次回もお付き合いよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

日向の猫さん🐈もとい芽依さん(#^^#)