とある日の日向の楽屋

 

 

 

 

「あっ、ひなの~おはよう♪」

 

「おはよ~みく、今日も可愛いね~♪」

 

「えっ?うん?」

 

「ひなの~お菓子食べる?」

 

「おすずがラップしたら食べる~」

 

「えっ、おすず?」

 

「うん? みくにおすず、どうかした? 私の顔になんかついてる?」

 

「「いや、なにも・・・💦」」

 

「ふ~ん、変なの~」

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、一体どういうこと!?

 

ひなのの様子がおかしい、いや、見た目どうこうではなく、口調が

いつも丁寧な彼女がここまでくだけるなんて、絶対おかしい!

 

私はすずと一緒に楽屋の隅に行き、彼女の様子を見守ることにした

 

 

 

 

 

①丹生ちゃん

 

 

「あっ、丹生ちゃん♪」

 

「ひなのだぁ~♪今日も可愛いね~よしよし♪」

 

「よしよしされちゃった~(笑)じゃあ、私もよしよし♪」

 

「うれしいな~♪」

 

 

美玖:「丹生ちゃんはおかしいことに気づいてないね・・・」

 

鈴花:「まぁ、丹生ちゃんだからね、しょうがないよ(苦笑) 次!」

 

 

 

 

 

②KAWADAさんとひよたん

 

 

「ひなのだ~(笑)」

 

「いつでもどこでも~?」

 

「変化球♪ひなのなの♪」

 

「よしよし、ひなのにお菓子あげるね、はいどうぞ」

 

「ありがとうなの♪」

 

 

美玖:「う~ん、2人ともこういうの気づかなさそう、てか気づいてないね💦」

 

鈴花:「まぁ、そうだね・・・よし、次だ!」

 

 

 

 

 

③愛萌ちゃんとこのちゃん

 

 

「あっ、2人に聞きたいことがあるんだよね~」            ノートを見せる

 

「なんでも聞いて♪ お姉さんたちが教えてあげちゃう♪」

 

「頼られるのは、嬉しいからな~(笑)」

 

「えっと~ここの問題なんだけど~」

 

「「どれどれ~」」

 

 

 

鈴花:「気づきそうな2人がまったく気づいていない! 恐るべし、ひなの!」

 

美玖:「残るは、菜緒と美穂の二人だけ・・・よし、ラスト行ってみよう!」

 

 

 

 

 

④なおみほ

 

 

「あっ、ひなの、宿題でもしてたん?偉いな~よしよし」

 

「大変だよね~わからないところとか教えてあげたいけど、愛萌たちが

頭いいからな~(笑)」

 

「まぁね~でも、愛萌たちのおかげで、宿題終わったよ~♪」

 

「「よかったね~えらいえらい(笑)」」

 

 

 

鈴花:「頼りの二人が、まったく気づいていないなんて・・・」

 

美玖:「ひなのがおかしいんじゃなくて、私たちがおかしくなったのかな?」

 

 

 

 

 

 

私達2人以外を除いて、みんなひなのがため口で話していることに

何の違和感を感じていないみたい・・・

 

えっ?もしかして、ひなあいのドッキリ企画? 実はカメラ回ってる!?

 

そうだったら、どうしよう~!?

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

「・・・くさん、美玖さん、起きてください、時間ですよ」

 

「う~ん・・・えっ!?あっ、ひなの!?」

 

「おはようございます、ぐっすり眠ってましたね、鈴花さんもさっきまで寝ていて

起こしました」

 

「あ~よかった~ひなのがいつものひなのだぁ(泣)」

 

「? 私は、いつも通りですよ?」

 

 

 

 

 

肩を揺すられて目を覚ますと、目の前にいたのは、ひなのなの

 

あの変な一連の出来事は、全て夢だったんだ~

 

それはそうだよね、急にひなのがため口になって話すわけないもん

 

もちろん、しちゃいけないってことはないけど、あれは急すぎて

心臓に悪い(笑)

 

 

 

 

 

「そろそろ時間なので、行きましょうか、“みく”」

 

「うん、わかった~・・・って、ひなの最後何か言った?」

 

「えっ? いや、何も言ってませんよ?」

 

「気のせいか、しっかりしないとな~」

 

「みくさん、そういう時こそ、元気出支店長ですよ♪」

 

 

 

 

FIN

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんばんは、気温が下がるごとに活動しなくなるY&Aです・・・

 

はい、それはともかく(笑)

 

姫女史さん からのリクエストでした、ありがとうございました!

 

 

 

2期生たちにため口で話すひなのなのちゃんでした(*^-^*)

 

ドッキリにしようか、夢オチにしようか・・・少し考えて、後者にしました

➡本当に、夢でしょうか(笑)?

 

実際、ひなのちゃんがため口で話すところはイメージできませんね(笑)

妄想ならではということで、わちゃわちゃもできて楽しく書かせて頂きました!

 

 

はい、長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました

 

次回もお付き合いよろしくお願いします(*^▽^*)

 

↑↑↑

だいぶみんな幼いですね(*^-^*)