梨加:「では、聞いていきたいのですが、この方ご存知ですか?」

 

 

 

所長が白石さんから預かった飛鳥さんの写真を堀さんに見せた

 

 

 

堀:「ああ、齋藤さんですね、よく来てくださいます・・・彼女に何か?」

 

 

 

 

写真を見ると、彼女はすぐに誰かわかったようだ

 

もしかしたら、飛鳥さんと堀さんは顔見知り以上の関係があるかもしれない

 

 

 

 

 

理佐:「詳しいことはわかりませんが、2週間前から行方がわからないのです」

 

    「ここ2週間で彼女がお店に来たりとかは・・・」

 

堀:「いえ、来ていませんね、けど、1週間に1回は必ず来られていたので・・・」

 

  「けど、用事が重なったりしたのかなって、あまり深くは考えていませんでした」

 

 

 

 

 

私が飛鳥さんの行方がわからないと切り出したとき、彼女の顔が一瞬憂いを

帯びた表情になり、、語尾が強くなった

 

それは当然所長も感じたようで・・・

 

 

 

 

梨加:「そうですか、ちなみに彼女はこちらにはいつぐらいから?」

 

堀:「2年位前からですね、おひとりで来られていました」

 

  「申し訳ありません、準備がありますので・・・」

 

梨加:「お忙しいところ、すみませんでした」

 

    「何かわかったことがあれば、ご連絡ください」

 

 

 

 

気が付けば30分以上話し込んでいたようで、私たちが店を出るとすでにちらほら

お客さんが店の前で待っていた

 

ひとまず、店から離れ近くの喫茶店に入る

 

 

 

 

 

理佐:「堀さん、明らかに何か知ってますよね」

 

梨加:「うん、もしかすると飛鳥さんをかばってるかも・・・」

 

 

 

 

ここまででわかったことなどを改めて私たちはまとめてみると・・・

 

 

 

・白石さんと飛鳥さんは2年前から付き合い始めた←依頼時に確認済み

 

・BRAに行きだしたのは、2年前 飛鳥さん一人で

 

・2週間前から音信不通 大家である日村さんが10日前に会ったが、それ以降

姿なし

 

・3日前に女性が飛鳥さんのもとに尋ねてきた➡情報なし

 

 

 

 

 

梨加:「こんなものかな・・・」

 

理佐:「やはり、堀さんが1枚噛んでいるとみてもよさそうですね」

 

梨加:「3日前の女性の件は、彼女を調べて行けばわかるかも・・・」

 

理佐:「ですね、これからどうします?」

 

梨加:「彼女を尾行する、仕事終わりまで待つよ」

 

理佐:「久しぶりの尾行ですね、けど、彼女通勤が車だったら・・・」

 

梨加:「そこは大丈夫♪」

 

 

 

 

紅茶を一口飲んでニコッとほほ笑む所長

 

確かに、大丈夫そうだ

 

窓の外を見ると、少し遠くに看板に明かりがついたBAR Moon nightの文字が

浮かんでいた

 

 

To be continued......