セルフネイルを楽しんだ件を先日記事にしました(゚ー゚*)


で、先日頼んだフルーツ柄の水転写シールが届いたので、ネイルを新調しまして💅


子どもたちが寝静まった夜にちまちま塗り笑、朝長男に「見てー!」と爪を見せたところ、


「シール貼ってるね」

「がんばったね!

という第一声😂



そこは「りんごだー!」とかじゃないんだ?

と思いつつ、

一目でよくシールだとわかったね?!

と。



水転写式だし上からトップコートも塗ってますから、シール貼ってます!みたいなでこぼこもないのです。


「手書きには見えないからシールだろう」と思ったのか、なんなのか🤔



がんばったね、については、自分が使っているがんばったときに貼るシールを思い出して言ったのかも。




とりあえず「そう、ママがんばって爪塗ったよ!何の果物?これ」とまた見せたところ、

りんごや苺など答えてくれました🍎🍓🍍



フルーツのワンポイントがあるネイル、何度も見たがるくらいには気に入ってくれたようで良かったです🙌



しかしグリッターネイルをした時のほうが、「きれい!」「かわいいねー!」と食いついたような気がする😂



ラメってキラキラしてて素敵だもんね。

子供心くすぐるもんね。


全部の指をラメギラギラにするのは年的に気が引けますが、ポイント使いでならまたやってみよう(о´∀`о)






……………………




今朝は8:00までぐっすりの長男。

起き抜けのぐずりも全くなく、清々しい目覚めでした。



ひとまずよかったーーーー💦



眠いのに起こされた、または起きてしまったなどは誰でも嫌ですもんね。


長男のストレスにも注意しつつ、よく眠れるようにしてあげなければ。


日中の過ごし方、昼寝の時間や食事量など、気にすることはたくさんです💦



………………



買い出し🚙にも出掛けましたが、

次男がスーパー内ですれ違う方々に「ばいばい!ばいばーい!」と手を振るもので、色んな方に手を振り返していただきました😭


年齢問わず優しい人が多い地域だなぁといつも思いますし、本当にありがたいですm(_ _)m