⚠️トイトレの話題です。





🎉二日連続で大の方成功ー!🎉



少し前から本人がトレパン大好きになり、履きたいという時はなるべく履かせています🩲


昨日もトレパンを履いていたんですが、便意を感じたのか「おむつにする~」と声をかけてくれまして。


一瞬「なんでおむつ履きたがるの?」と思ったんですが、すぐぴんときてトイレに連れていったら大成功✨🙌



今日は一回目「うんちでる」、二回目「おむつ履く」と声をかけてくれて、それぞれトイレに連れていったら大成功でした。



事前に教えてくれるのが少しずつできてきてます…!!!助かる😭😭😭😭



…………………



何でもできたことがあるとシールを貼ってもらっているんですが、昨日も今日もシール大盤振る舞いです。




大きい方ができたら一気にごほうびマスに進んでヨシ!としてるので、たっぷり貼ってました🎲


そして意気揚々とおやつを食べるという🍟




「うんちできたらポテトチップス食べようね!」と話していたのもモチベーションになったかな。



トイレにいくと良いことがある、と覚えてくれたのはよかったなと💭


幸い元々トイレに恐怖感もない、というかむしろ好きな様子だったので、トイトレが失敗して嫌いになったらどうしようと危惧していました💦


それも今のところ杞憂で済んでますので、このまま波に乗りきりたいところです(о´∀`о)



………………………




実はがんばったときにポンと押せるスタンプも買いました。


シールの下に、特にがんばったときに押してあげようかなと思って。


大きい方を成功した後に早速押したんですが、見ていた長男が自分でやりたい!となって。スタンプを貸したらがんばって押していました。

これも楽しかったらしいです💮




…………………


汚れたパンツを洗わずに済む!というのは本当に楽😭


この夏でトイトレ完了したいなぁー💦

とりあえず事前申告込みで、大小問わず用を足す、というところまでは定着させてやりたい。




現段階で、

紙は私からの手渡しです。

大の時自分で拭くのはまだできてません。

トイレ時の脱ぎ着も少し手伝っています。


ここも完全自立したら「完璧」でしょうか💪

本人を追い詰めないように気を付けつつ、がんばるぞー!