先日久しぶりに図書館に行ったところ、たまたま除籍本が「ご自由にお持ち帰りください」となっていました📚️

これだから図書館って好き~(о´∀`о)



幼児向けの本はなかったのですが、見てみたら少し古いフルーツの図鑑発見!!


これは長男よろこぶかもと、ありがたくこの一冊をいただくことにしました🍎



…………………



今日長男に渡したら、目をキラキラさせて喜んでいました。


「あ!びわ!!!」「見てー!!」と大興奮!


若干年季が入っている本ではありますが、長男の好きなマイナーな南国フルーツの項目もあり大満足です(о´∀`о)



次男はキノコが好きなようだから、次男に買うならキノコ図鑑かなぁ。


あと数年後、本を破いて遊ぶ年でなくなった頃にも好きが続いていれば、良さげな本を一緒に探したいなと思います📚️🍄



…………………



長男は赤ちゃんの時よく絵本の端を口に含んだり、破いたりしていました。


それがちゃんと読む…というより眺めるですが、本を楽しめるようになってくれて嬉しいです(゚ー゚*)