育児と関係のない、私個人の話です。



実は私睫毛がほとんどなくてですね…


自分で抜いたことは一度もないし、擦っている自覚もないんですが、

まあ物心ついた頃からすかすかで。


よく目に抜けた睫毛が入って痛い思いをしてるので、抜けやすいのかもしれません😞


下の睫毛なんて数えるほどしかない🤯





幼稚園でたまに話すママ友さんが、睫毛くるんくるんで可愛くて、

目がぱっちりで素敵だねと話をしたらマツエクなのだと教えてくれました。


マツエク…!しってるけどやったことないやつ…!!


付け睫毛すら成人式の前撮りとウェディングフォトの二回しかつけたことないんですが(なけなしの睫毛に悪い気がして)、

マツエクだったら自然だしいいなぁ。なんて思いました。


睫毛美容液?点眼薬?みたいなのも調べたけど、どっちがいいんだろう👁️

試してみないと向き不向きはわかりませんよね、これ💦



睫毛スカスカなのも気になるし、二重顎も気になるし(こっちも生まれつきで、顔が全然痩せないのです…どうあがいても丸顔…)、

今手元に100万あったら顔の脂肪吸引とマツエクするのにな!!と思うなどしました😂

※体まで手をつけだしたら止まらないので顔だけ笑




ああ、贅沢な悩み~~~笑

実際100万あったら子どもたちの教育費に使うか貯めるかするでしょうしね🥴


皆さんは100万あったら何に使いますか?笑