劇団伽羅倶梨では、2009年10月24日(土)~26日(月)に帽子屋さんを舞台にしたお芝居、「ひょっとしてHat」を上演します。


本番までに出演者たちが、自分にぴったりの帽子を探す旅を行い、その様子をここで報告していきます。

題して 「運命の帽子 ひょっとしてHatに出会う旅」。




続いて第5回目は、またまたまた私、橋本千枝子です。


千林商店街のサヌールさんを出た後、

教えていただいた帽子専門店に入ってみました!


その名も「La chapellerie(ラ シャプリ)」




劇団伽羅倶梨「ひょっとしてHat」に出会う旅!!-hat10


フランス語(?)かなにかで『帽子』という意味だそうです。

さすがに帽子専門店、男女さまざまな帽子がおいてありました。


4月8日にオープンしたばかりのお店ですが、

実はヨドバシ梅田やなんばパークスに出店している

「Maozi」の姉妹店だそうです。




劇団伽羅倶梨「ひょっとしてHat」に出会う旅!!-hat12



真ん中の陳列台の上にはこんなもの見つけました!

鶴谷小次郎さんのお店と同じです。(笑)



劇団伽羅倶梨「ひょっとしてHat」に出会う旅!!-hat11



そんなお店で見つけた今回のベスト帽子はコレ!!






劇団伽羅倶梨「ひょっとしてHat」に出会う旅!!-hat13


かわいいでしょう?

見えにくいですけど、黒いテープがアクセントです。



自社工場で生産しているため、価格は低く抑えていますが、

コレは輸入物!


他にもテンガロンやぼんぼりの付いたベレー帽など、

種類も豊富!!


千林商店街の異空間です。

ぜひぜひ一度行ってみてくださいね!





La chapellerie(ラ シャプリ)



大阪市旭区千林2-12-35(千林商店街内)

TEL 06(6957)1008

営業時間 10:00~20:00

年中無休



劇団のHPは、http://www.karakuri1980.com/ です。