公文算数 王子Eと姫ちゃん3A | *こゆきです*

*こゆきです*

王子は小4でくもん数学J→国語→現在小6英語だけ。
姫ちゃん小5。ねぇねは社会人1年生。

*営業・釣りコメントは削除します*
*折り紙は、著作権の関係で折り図は載せていません*

王子

E50まできました



分母が 2 と 10 の 分数の足し算

分母が 5 と 10 の 分数の足し算


をやった後、


分母が 2 と 5 の分数の足し算 をやると、

何も言われなくても、分母がササっと書ける!!


そんなところに、自学自習ができる公文式の問題の作り方が見えます



E41からE45 一回目は、できないよ!とプリプリ怒りながらやっていた王子も、

二回目、三回目では黙々と取り組めるようになりましたが、20分かかりました。

さすがに5年生のプリント、難しいです (>_<)


E46からE50は、その流れで一回目から何の苦労もなく終わらせていたので、

ホっと一安心。


ほんと、いよいよ算数が楽しくなってくるところ!

思い切り楽しまなきゃっ音譜



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

姫ちゃん

3A170


たす3をサラサラとやっていて、

「えっ!!!!できるの???」と家族中にビックリされて気を悪くした姫ちゃんですガーン

今まで10枚だった宿題も5枚にされてたから、たぶん先生もあまり期待してなかったかも??


10枚に戻してもらわないといけません


なぜなら!あまり早く終わってしまうと、うるさいのでむっ

どっぷり集中して宿題をやっている王子のそばをウロチョロされるとね・・・