初日、有難うございました!! | ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。稽古日誌

ゲキ塾。プロデュース公演の舞台裏や普段の稽古風景





Mail: info@gekijuku.com
HP http://www.gekijuku.com/

まずは、台風の被害に遭われた皆様へ、お見舞い申し上げます。

また、せっかく御予約頂いていたのに、交通機関のマヒ等で会場にお越し頂けなかった皆様

申し訳ありませんでした。


キャスト、スタッフはまだ台風が雨だけ齎していた頃会場入りしましたが

刻々と入ってくる台風の進路と、交通情報を睨めっこしながらただ祈るだけ・・・

と言いたいのですが、祈るだけでは時間は待ってくれないので

とにかく準備、準備、準備、に追われます!


ゲキ塾。稽古日誌

久々に衣装助手・ロクちゃんの更に助手お針子として

せりちゃんのエプロン裾上げしたり、高田さんの衣装直したり


ゲキ塾。稽古日誌

プラトンと大道具塗り塗りしたり

客席のセッティングしたり・・・


ゲキ塾。稽古日誌

御予約頂いたチケットも用意して、あとはお客様を待つだけ・・・でしたが


ゲキ塾。稽古日誌

次々と運転見合わせになる電車路線の知らせに

悩むスタッフ一同・・・


それでも、お足元の悪い中、お越し頂いたお客様に

もうひたすら感謝、感謝、感謝!!!でした!!!


特に、今回初舞台となったキャストを観に来て頂いた方が

渋谷から歩いて(!)お越し頂いたのですが

残念なことに、ちょうど終演を迎えた時でした。


それでも、初舞台を踏んだ友人の為にチケットを買いたいです、と

お申し出頂き、本当に胸が熱くなり、痛くなり・・・


ああ、この気持ちを忘れてはいけない、と

より強く、深く、思うこととなりました。


何とか台風も去り、帰り道、まだ交通機関は乱れ気味でしたが

明日には戻ると信じております。


ある意味、大変忘れられない初日となりました。


明日からもキャスト、スタッフ一同、頑張りますので宜しくお願いします!!!




書いた人:ななみ