菊地正仁です。
本日、明日から開演されるアトリエ公演、テアトロ・スタジョーネ「アルオヤコノモンドウ」の最終通し稽古を観てきました。
毎回思うのですが、出演者が違えば、こうも違うのかと思うぐらい、2組ともに独自の色が出ていて面白かったな。
是非、お時間のある方は、観に行っていただければと思います。
さて、最近僕がよく考えていることは、見た目と声のギャップの良し悪しについて。
役者は、声・姿の両方を役に見せる必要があると思う。
これが上手く一致していないと、観ていてとても気持ちが悪い。
舞台に立って、その役の声で、気持ちでいくら発していても、見た目が全くそぐわないでは、説得力が大きく違う。
自分の見た目を知り、声の質を知り、役の与えられた役割にどのように合わせていくか。
みんな、もっと考える必要があると思う。
かくいう、僕も全くできているわけじゃないので、もっともっと考えなくては。
さてさて、話はそれましたが、明日から始まるテアトロ・スタジョーネ。
みなさん、よろしく!
『アルオヤコノモンドウ』
日時:
1/26(土) 14時~〔B〕,19時~〔A〕
1/27(日) 14時~〔A〕,19時~〔B〕 ※19時~〔B〕 はキャンセル待ち。
本日、明日から開演されるアトリエ公演、テアトロ・スタジョーネ「アルオヤコノモンドウ」の最終通し稽古を観てきました。
毎回思うのですが、出演者が違えば、こうも違うのかと思うぐらい、2組ともに独自の色が出ていて面白かったな。
是非、お時間のある方は、観に行っていただければと思います。
さて、最近僕がよく考えていることは、見た目と声のギャップの良し悪しについて。
役者は、声・姿の両方を役に見せる必要があると思う。
これが上手く一致していないと、観ていてとても気持ちが悪い。
舞台に立って、その役の声で、気持ちでいくら発していても、見た目が全くそぐわないでは、説得力が大きく違う。
自分の見た目を知り、声の質を知り、役の与えられた役割にどのように合わせていくか。
みんな、もっと考える必要があると思う。
かくいう、僕も全くできているわけじゃないので、もっともっと考えなくては。
さてさて、話はそれましたが、明日から始まるテアトロ・スタジョーネ。
みなさん、よろしく!
『アルオヤコノモンドウ』
日時:
1/26(土) 14時~〔B〕,19時~〔A〕
1/27(日) 14時~〔A〕,19時~〔B〕 ※19時~〔B〕 はキャンセル待ち。
キャスト:
ケース A
『葉桜』
母:岩崎友香
娘:野田桃花
『アルオヤコノモンドウ』
父:浅野夢彦
母:中西彩乃
子:桃木正尚
ケース B
『葉桜』
母:渋谷結香
娘:広瀬ゆか
『アルオヤコノモンドウ』
父:吉田晃弘
母:永野仁海
子:井口竜乃介
【料金】
全席自由席¥1000(ケースA・B通し¥1500)
【チケットお申し込み(予約)】
magnat007@me.comにて承ります。
【代表携帯】 090-6002-2905
席数に限りがございますので、ご予約をお願いいたします。
会場:アクト青山 アトリエ〒157-0061 東京都世田谷区北烏山7-5-9
(最寄り駅:京王線千歳烏山駅より小田急バス「吉祥寺駅行」で三つ目「ときわ橋」下車。
又は、徒歩13分)