2016年10月15日() 昼夜

「すみだ北斎美術館 開館記念式」

主催=墨田区すみだ北斎美術館
後援=すみだカット倶楽部
協賛=アサヒビール株式会社
@浅草 墨田区役所前うるおい広場

墨田区すみだ北斎美術館のオープンを記念して連動開催された野外イベントです。

北村夢雀も出演させて頂きました。


夢雀はオープニングアクトで登壇。

「とらじょ様」など民謡メドレー

手拍子で会場を盛り上げる夢雀。


家族連れのお客様から拍手と掛け声。


背後に流れるは隅田川。
水上バスのお客様からも拍手が!


水上バスと屋形船のすれ違い。
とても素敵な野外ステージです(^-^)


キッズチームの和太鼓披露。
夢雀もエア太鼓で応援します。


子どもたちの元気と笑顔に負けず?夢雀も満面笑顔でお届けしました。


夢雀は夜の部にも出演しました。
大人和太鼓チームとのセッション。
「あどはだり」を弾かせて頂きました。




司会も担当させて頂きました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!



開会宣言は、墨田区議の井上ノエミ先生。
南米ボリビアのご出身!


花伝亭らぶめーたーさん。
アメリカ生まれのアマチュア落語家さん。


茶道・裏千家の竹田理絵先生。
茶道体験のブースに、若い女性のお客様が列を作っていました。