2017年2月
NHK-BS1Tokyo eye2020
北村夢雀が講師助手を務める、
津軽三味線 北村流 墨田教室が、
NHK-BS1より取材を受けました。
東京の観光地を紹介する海外向け番組です。

【初回放送】
2017年 2月3日(金)
午前3時00分~3時30分放送

以降1ヶ月間 web再放送され続けます。
再放送はこちら (常時無料で閲覧出来ます)
NHKワールドTVの国内再放送版です。
オンエアは全編英語!になります。
スタジオ司会はクリス=ぺプラー氏


取材レポーターのマイケル=ケイダ氏


このケイダ氏が、仲間と供に和太鼓体験にやって来た、という展開です。
ケイダ氏をご案内する夢雀 (の後ろ姿)


教室のキッズたちが映されています。


夢雀、NHKデビューの瞬間です(笑)


夢雀はこの日は、和太鼓体験や現場の進行のサポート役を務めていました。
皆様に撥をお配りする夢雀。


夢雀は段取り説明のお手伝い。


長身の外国人の皆様に囲まれる夢雀


ドーンドーンドーン!


ドドーンドドーン!


夢雀の満面の笑顔のアップ!


この日は、夢雀の本業である津軽三味線は
あまり取り上げられませんでした(^-^;
NHKさん、次の機会にはぜひ!