2017年 10月8日()~9日(月祝)
後援=東京都、台東区 他
協賛=浅草ビューホテル、旭化成 他
協力=東武鉄道、東京地下鉄 他
@浅草 合羽橋道具街

[概略]
東京都台東区西浅草、職人の街 かっぱ橋にて
開催された定例祭。期間入場者数30万人!
このお祭りのいくつかのコーナーに、私たち
劇団月の砂漠が全面協力させて頂きました。

[参加メンバー]
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

着ぐるみショー初日
浅草かっぱ橋道具街のイメージキャラクター
河太郎(♂)  小町(♀) のサポートスタッフを
劇団月の砂漠が務めました。

お客様の笑顔が嬉しいですね(^o^)

ちっちゃいお子さんはもちろん、

ワンちゃんとも記念撮影!

ゲストの「ぐんまちゃん」も大人気!

初日の開会式

椎木友加里&マミタス  河太郎&小町

代表増田と小町

たかのまゆみと小町

河太郎と楢原千尋

藤原和幸と小町

箸づかいコンテスト
かっぱ橋道具街のはし藤本店さんの企画
割箸で小豆を掴み、皿から皿へ移すゲーム
楢原千尋が盛り上げ役で壇上に上がります。

真剣な表情の楢原千尋

なんと、優勝してしまいました!
楢原千尋の後ろで思わず苦笑いする運営スタッフ氏(笑)

記念品を見事ゲットし、喜ぶ楢原千尋

着ぐるみショー 二日目
この日も、私たちが かっぱさんたちの諸々の
お手伝いをさせて頂きました(`・∀・)b
前日よりもかっぱさんが増えています!


日本各地のかっぱさんたちが、かっぱ橋まで
応援に来てくれた!というストーリー(^-^)

二日目の開会式


椎木友加里と長野県駒ヶ根市の「こまかっぱ」


椎木友加里と福岡県久留米市の「くるっぱ」

マミタスと福岡県中間市の「なかっぱ」


マミタスと岩手県遠野市の「かりんちゃん」

YOUと「河太郎&小町」


有坂綾世と「なかっぱ」

有坂綾世と「くるっぱ」

川里陸路と「河太郎&小町」


川里陸路と雲竜型を披露する「河太郎」

藤原和幸と「小町」

楢原勇哉と「河太郎」

ゆうこうと「こまかっぱ」


森嶋直人と「河太郎」

代表増田信と「小町」

クイズ ハイ&ロー
かっぱ橋商店街で売られている掘り出し物の
値段を当てるクイズコーナー。
森嶋直斗楢原勇哉が盛り上げ役で参戦!

正解発表を待つ緊迫の瞬間

森嶋直斗が正解し決勝へ!

決勝では惜しくも敗れました!

記念品のかっぱ橋トートバッグを入手

【おまけ】
屋台巡りをする椎木友加里と楢原千尋

同じくマミタスと楢原千尋

楽屋の仏教的掛軸にうっとりするマミタス

地元商店会の青年副会長さんと代表増田