劇団月の砂漠プレゼンツ

つきさばレディオneo

市川うららFM  (83.0MHz)
第1・3週日曜 13:30~14:00 放送中!

2023.7.2

#39「掛合落語 風呂敷」

パーソナリティの増田 信椎木 友加里が、

古典落語の滑稽話「風呂敷」の現代アレンジ版を掛け合い形式で演じました😄✨

web再放送はこちら


[あらすじ]

ある晩、主人公の女が先輩の家に駆け込む。
「助けて、このままじゃ私、殺されちゃう!」
先輩がわけを聞いてみると、女は亭主の留守中に間男を引っ張り込み、その間男を隠したクローゼットの前に亭主が座り込んでしまったという。
亭主にバレないように間男を逃がしてくれ、という女の依頼に、先輩は妙案を思い付く……!?


番組後半は「江戸時代」に関する雑学クイズ。
「印籠の本来の使われ方は?」
「身分の高い人の◯◯が高値で売買されていた?」
など、誰かに言いたくなる雑学が盛り沢山!
正解はweb再放送でご確認ください!(^-^)/
web再放送はこちら
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

シーズン3以前 (2020年7月以前) の放送記録は、
旧つきさばブログ をご参照下さい。