初めまして、今年から劇団に入団しました、23期の種村昌子と言います!

 昌子は「まさこ」ではなく、「しょうこ」と読みます。電話などで漢字を聞かれた際、今までは「昌子の漢字は森昌子さんの昌子です」と答えていましたが、最近ではそれが通じず、時の流れの速さに慄いております。

 

 

この道に入った切っ掛けは、演者になりたいという様な目的からではなく「人見知りを治したい」からでした。

 

 

小さい頃からあがり症で、人前で何かをしないといけない時は必ずカオナシにメタモルフォーゼをしていました。それは20歳を越えても改善せず、このままでは生きて行けないと思い、崖から飛び降りる思いでこの世界に入りました。

 

最初の頃は自分の名前も満足に言えなくて「...アッ...アッ」と直ぐカオナシにトランスフォームしていたなと懐かしく思いますが、今でも偶に自分の名前を忘れてカオナシが顔を出す事があるので、早く銭婆の所に送り出したいです。 人見知りが改善して出来る事が増えた分、出来ない事も山の様に増えたので、今度はこれらを越え行きたいと思ってます。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。