せらちゃんの知恵袋no.1 | 演劇集団SINKのブログ

演劇集団SINKのブログ

SINK劇団員が気ままに更新します!
その他にも出演情報や、公演情報などもお伝えします。

こんばんはお月様
SINKの学級委員長、大瀬良あゆみですカメ
メンバー紹介が終わったので、これからはメンバーが順番にブログを更新していくことになります。
よろしくお願いしますDASH!DASH!DASH!

SINKの中で篠原さんの次に年齢いっているのが私、大瀬良なのですが、、まぁ、みんなにおばちゃん扱いされます汗
ちょこちょこ、ジェネレーションギャップ感じますダウンダウン
ま、そんなキャラもありかってことで、知恵袋的なタイトルにしてみました音譜
でも、そんなに知恵袋持ち合わせてないかもだけど…笑あせる

少し前に、劇団稽古の時、『自分の好きな料理を作る、もしくは食べるマイムをしながら…』というエチュードをやりました。
その時、私はハンバーグを作ったのですが、作っていく工程の中で材料を口に出して言っていたんです。
そしたら、メンバーの山崎に

「ハンバーグってそうやって作るんだー」

と、変なところを感心されました笑。

料理は昔から好きで、3分クッキングとか、料理番組は、やってるとついつい見ちゃうんです目

じゃあ、今日の知恵袋、いっちゃいましょうアップアップ

家でチャーハンを作る時、ご飯がパラパラになる知恵袋ひらめき電球

お店のチャーハンがなぜパラパラで美味しいかって、そりゃ中華鍋と、もんのすごい火力のお陰ですよメラメラメラメラメラメラ多分…。
でも、家にあるのはせいぜい普通のフライパンとガスコンロはてなマークもしくはIHはてなマーク

とりあえず、みじん切りにした野菜たちから炒めますよDASH!DASH!DASH!
私はタマネギとニンジンはみじん切りにしてから電子レンジで加熱しておきます。
いわゆる時短ってやつです時計
あとは、ピーマンとかはてなマークキノコ類とかキノコはてなマーク
火の通りやすいものを加えていきます。
厚めに切った角切りベーコンとか入れると、ちょっと焼豚っぽくて美味しいですグッド!OK
そしてご飯。
塩胡椒をして炒めていきます。
火は少し強め。

で、で、で、

ここからがポイント!!
溶き卵を入れる前に、フライパンの中の具材たちの真ん中を開けます。ドーナツ型にする。
そこに、大さじ1(1人前のご飯の量に対して)くらいマヨネーズを入れます。
そして溶き卵を入れ、ご飯たちと一緒に炒めていく。

そうするとビックリマークなんとビックリマーク
パラパラのチャーハンができるんです!!!!!!

これは弟に教わりました笑。
でもホント、めちゃうまです音譜

多分、マヨネーズの油が、ご飯をパラパラにしてくれるんですねラブラブ
多分…

{FAD6A15A-D907-42D1-9A11-D0BDFD6A0DF3:01}

この日はベーコンなくて、ウインナーで…

はい。
こんなところで
第一回  せらちゃんの知恵袋  終わります。
芝居に全然関係なかったな…笑。

次、チンピラちとし!!よろしくDASH!DASH!DASH!