2023かながわ人形劇フェスティバルに参加してきました | 劇団おうちのblog

劇団おうちのblog

~おうちの日記~

皆さんこんにちは太陽劇団おうちたっくんなーちゃんです!!

 

2023年2月18日(土)、2月19日(日)に横浜市青少年センターで開催された、

かながわ人形劇フェスティバルに今年も参加してきました。

兄弟グループ劇団ポッセで19日(日)に公演しましたヨ爆  笑

 

 

新劇団員の男性1人が新たに入ってくださり、今年は男性2名、女性3名、子ども2名(2歳11ヶ月と6ヶ月)の計7名で参加してきました!

 

演目は、影絵人形劇「3匹のがらがらどん」と音楽影絵の40分公演。しかも今回も午前午後共にラストのトリ。

最後ともなるとお客様たちもやはりお疲れ気味。

ずっと劇ばかり見ていたので疲れたよね。

最後の音楽影絵で、リフレッシュできたかなはてなマーク

 

音楽影絵はいつものバージョンに3曲追加し、今回の新作として「アブラハムの子」と「鬼のパンツ」を作りましたウインク

3曲追加した分長くなり、さすがに6曲に+3曲は長く感じました。いつものがちょうど良いのかな。

鬼のパンツの人形は腰を振りたい!という私の要望に合わせてもらった人形が完成しました照れ

腰を降っている鬼可愛いです飛び出すハート

 

また、今回は劇団員全員が人形操作をできるようにみんなの出番を増やし挑みました。

 

 

朝早くて、長男が公演中に抱っこ~とくっついてきたり、赤ちゃんが抱っこ~大泣きとぐずりだしたりで去年より余計に手がかかりとても大変でしたが、2人ともよく頑張ったキューン

朝早くから帰宅する夜までとっても頑張ってくれて、パパとママ2人で何度もぎゅ~ってしてました照れ

 

 

長男は去年作った衣装を着せましたが、うむむ。おっきくなったね、衣装が小さくなってしまいお腹が見えてた。

来年は新しく作り直しか。今のは次男にお下がりだなほんわか

 

 

公演に参加してくれた劇団員、会場の劇団スタッフさんたち、ありがとうございましたハート

来年はどうかな~。流石に幼子2人連れての1日中は難しいかなと感じてしまった魂が抜ける

きっと来年も参加すると思いますが、そのときはママが1人劇には完全に参加せず、子ども達と一緒にいるほうが良いかも?

と思いました。

 

 

 

 

劇団おうちのホームページはこちら

劇団おうちのfacebookはこちら


劇団おうち house*