この日はみかんさんが浜松稽古初参加。
まず、みかんさんが出るシーンを中心に、他の役者と立ち稽古。

実際に立ち稽古をしてみると、勝手に思っていた以上に勢いがあって、
いい意味でつられて動くこともあった。

言い方の強さ等々確認したいことをみのさんに聞いて落とし込む。

演出のみのさんからも、動きとセリフのタイミングなど、各自に注文というか、アドバイス。
私は、少し細かく「この時はこうして、この時は止まって・・・」と、動きをつけてもらった。
本来なら、ここでは自然に動きが止まるとか、相手に言いたくなるからこうなる、とかあるのだろう。
まだそこまで役の読み込みができていないので、今は動きもつけながらセリフを言ってなじませていくのかな。



衣装についても少し案が出た。
今回の作品は日常場面(?)なので、ビックリするような衣装ではない。

ユニフォームもそうだけど、それを着るとその気になる、ということもあるので、
役のイメージを作りつつ、さがしてみよう。

チケットができてきて、配られた。
前売りチケットの販売、始まってます!
チラシはまだなので、詳細はホームページにて。
公演案内 - 劇団MUSES (jimdofree.com)

                               (友野ふう)